3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しい家族♪TOPななぽっぽ ≫ 新しい家族♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい家族♪

2007_4_29_2.jpg


はじめまちて~あたち「みなみ」でちゅ~
みなちゃん、どうぞよろちくね


なんと!我が家に家族が増えました。

2週間程前、とあるペットショップに行き出会った子
一目惚れだったのですが、
ちょっと3ポメは無理だよね~とその時は諦めました。
で、今日ダンナが休みだったので同じペットショップ・・
というか隣接しているホームセンターに行ったのですが
その前にこの間の子がいるか覗いてみよう~
と行ってみたらまだいたんですぅ
ダンナもあたしも欲しい~という気持ちだったのだけど・・・

現実問題!!マンションだし3ポメでも大丈夫なのかな~という事
ウチのマンションはペットについての特に規定はなく何匹までという決まりもないんだけど・・・
それにお金もかかるし~~
でも結局2ポメも3ポメもそれほど変わりないという結論

隣のホームセンターの中をウロウロしながら話し合い
やっぱり今日居たのが運命だ!飼おう!!という事になった。

サークルやトイレトレー、ベットなどはぽっぽの時のがそのまま残ってるし
お下がりで使ってもらう事にして
新しいぬいぐるみとフードだけ買いました。
でもご飯皿買うの忘れ、とりあえずは間に合わせの丁度良さげなお皿で。。。

しばらくは静かな所で過ごさせた方がいいので
北側の部屋にサークルを作りました。

サークルに入れたらちょこまかちょこまか動く動く!
しばらくそ~っとしておいたら
いつの間にかきちんとトイレでシッコし、ベットで丸くなって寝てました。

ななとぽっぽとの初対面は・・・

帰って来た時は見せないで、ななとぽっぽは部屋にも入れませんでした。
しばらくしてななとぽっぽを連れて行ったら
ななは、ぽっぽが来た時と同じく警戒しまくり
ぽっぽはなになに~と興味津々で匂い嗅ぎ
その後部屋を閉めても気になって気になって仕方ないななぽっぽでした。
散歩ではいつもワンコに吠えるななも何故か吠える事はしなかった。
仲良くなってくれるといいなあ~~

2007_4_29_1.jpg


1月24日生まれの女の子、オレンジで
ななとぽっぽの中間のような顔をしています。
ご飯は残さず食べ、ななとぽっぽを見ても怖がらず尻尾フリフリで
夕方花火がなったんだけど、それにも動じず
様子を見に行くと飛び跳ねて喜びサークルの中を跳ね回ってます。
おてんばちゃんになりそうな予感・・・

今650g
2.5キロのぽっぽ、今まで大きいと思った事なかったけど
並んでみたらぽっぽがすごくでっかく見えた(笑)
ななぽっぽ | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは~!お久です。
新しい家族が増えたんですねe-343
みなみちゃん、よろしくねv-411
お目目クリクリ、かわいいですねv-343
これからの成長を楽しみにしています。
ななちゃん、ぽっぽくんとも仲良くなれるといいですね。
2007年04月29日(Sun) 22:34
編集
わぁ~\(◎o◎)/!
ななぽっぽちゃんたちに可愛い妹さんが
ぽっぽちゃんがお兄ちゃんになったのね!
ブログの名前も変わるのかなぁ~
風が運んできたのは みなみちゃんかわゆいで~す。
これからのななぽっぽちゃんとみなみちゃんの成長楽しみです。
3ポメちゃん大変だけど楽しみも3倍あるねe-266
2007年04月29日(Sun) 22:49
びっくり!
編集
ななぽままさん、こんばんは。
新しい家族ができたのですね。
またまた賑やかになりますね♪
3ヶ月で650gですよね。よ~く考えてみたらコロンが家族になった時、2ヶ月で800gでした。やっぱ、結構コロンはコロコロちゃんだったような気が・・?

みなみちゃん、これからの成長が楽しみですね~
私も、たのしみ~♪


2007年04月29日(Sun) 22:51
はじめまちて、みなみちゃん♪
編集
(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
いきなりサークルに入ったみなみちゃんが目にはいりました。
(´・c_・` )ウーン・・・ナニ?ナニ?誰?誰?
びっくりしました~!

みなみちゃん可愛いです♪
ななぽままさん久々の子育てですね。
ななちゃん、ぽっぽ君とも初対面したんですね。
うちなんて風花がやってきた時百花は吠えまくりでした。
それに比べるとななちゃんもぽっぽ君もおりこうさんですね。
ポメちゃんの仔犬を見るとホント欲しくなります。
みなみちゃんとは運命的な出会いだったのかもね?

みなみちゃんの成長が楽しみです♪

みなみちゃん♪ よろちくね~。
      by百花&風花
2007年04月30日(Mon) 16:56
菜々で~す♪
編集
みなみちゃん、始めまして。
ポメラニアンの菜々で~す♪
ななお姉ちゃん、ぽっぽお兄ちゃんの良いところを見習って、大きくなるんだよ。
これから、みんなでお出掛けしたり楽しみだね。
2007年04月30日(Mon) 18:11
可愛いぃぃ~!!
編集
久しぶりに、ななぽままさんのブログにお邪魔したら・・3ポメちゃんになったんですね~♪♪
わぁ~い!うちと同じ3ポメだ~!!!
嬉しいなぁ~!

みなみちゃん、とっても可愛いですね♪
運命の出会いですね!うんうん、2ポメも3ポメも同じですよ~(笑)

これから、仔育て頑張ってください!
どんな仔になるのかな?楽しみですね♪
ななちゃんとぽっぽちゃんとも仲良しになれますように~♪
2007年04月30日(Mon) 20:56
編集
でぇぇ~ん(ノ゜▼゜)ノ
増えてるぅ~(笑)
みなみちゃん初めまして~♪
よろしくね^^
チャンプと同じ、1月生まれだ!
いいな3ポメ・・・

みなみちゃん、どんな お顔になるのかな~(≧m≦*)
これからの成長が楽しみですねヾ(@゚▽゚@)ノ
2007年04月30日(Mon) 21:53
コメントありがとうございます♪
編集
v-298もなさんへ
お久です~いつもご無沙汰ばかりでごめんなさい<(_ _)>
=^-^=うふっ♪そうなんです~家族が増えました。
可愛いですか~?ありがとう~
ポメちゃんの仔ってみんな可愛くってね~☆
どんな子になるのか私も楽しみです♪
ななとぽっぽとも仲良くなってくれるのが一番ですね!
どうぞよろしくね~♪

v-298ももかさんへ
は~い、お姉ちゃん、お兄ちゃんになりました。
そうだね~ブログやHPの名前も考えないといけないね!!
(o^-^o) ウフッ、風まかせ~の風が運んで来てくれましたね!!
3ポメは大変だと思うけどそれ以上の楽しみがあるかな~と思ってます
3ポメで仲良く成長してくれたらいいな~と思います。

v-298karkoさんへ
突然3ポメになりました(^_^;)
ウンウン、益々賑やかになってくれると思いますよ~
コロン君は2ヶ月で800gだった?
ななとぽっぽは3ヶ月~3ヶ月半で800gだったんだけど、やっぱりそれと比べても小さいと思います。
ぽっぽもコロコロだったけど、さわった感じが違うかな~
どんなポメになるのか楽しみです。
karkoさんも成長見守ってくださいね♪

v-298ナナママさんへ
(o^-^o) ウフッいきなりサークルの中のポメがいてビックリさせましたね!
かわいいですか~?ありがとう~
ホント!久しぶりの子育てで、正直今頃また子育てするとは考えてもいなかったんです・・・
今回の初対面は吠えなかったけど、ななはぽっぽが来た時やっぱり吠えまくりでしたよ!
しかも今日は吠えてるし・・・(^_^;)
ぽっぽはななに比べて社交性があるので
今日はちょこっと遊んでました♪

飼おうと思っていた訳ではないので、確かに運命的なのかも知れないですね!
どういうポメちゃんになるのか私も楽しみだけど、何よりななぽっぽと仲良くなって欲しいです~

百花ちゃん、風花ちゃん、どうぞよろちくね♪
百ちゃん、風ちゃんみたいに可愛いポメちゃん目指ちゅでちゅう~♪   byみなみ
2007年04月30日(Mon) 22:36
コメントありがとうございます☆
編集
v-298菜々ちゃんへ
菜々ちゃんはじめまちて!
はい、おねえちゃん、おにいちゃんの良いトコどりの妹になりまちゅよ~
それから菜々ちゃんのモデルさんぶりも真似したいでちゅう~
みんなでお出かけ出来るのはいつかな~
楽しみでちゅう~
  byみなみ

v-298毛玉@さんへ
毛玉@さん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
はい~突然3ポメになったんですよ~
毛玉@さんちと同じですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そうですね~計画も何もなかったし運命的ですね!
[岩蔭|]^⌒)bうふっ、やっぱり2ポメも3ポメも一緒?良かった~安心(*^_^*)
久しぶりの子育てだからちょっとアタフタしてますけど、頑張りま~す!
ななぽっぽと仲良くなってくれるのが一番ですね!!

v-298ぽめらちゃんへ
o(*^▽^*)oあはっ♪突然増えましたよ!!
ウン、チャンプ君と生まれ月いっしょだね~
本当は3ポメになるなんて想像もしてなかったんだけどね・・・
どんな顔になるか私も楽しみです~
これからどうぞよろしくね♪
2007年04月30日(Mon) 22:48












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
