3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 病院&ショップTOPななぽっぽ ≫ 病院&ショップ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院&ショップ

2日ばかり、みなみのウン○が柔らかめなので
健康診断を兼ねてウン○を持って病院へ行きました。

検便の結果は何も細菌や虫などはなく
柔らかいのはフードの上げ過ぎや
環境の変化とかちょっとした事でもそうなる事が多いので
下痢ではないし様子を見てみましょう~という事でした。

体重は850g
「健康チェックシート」という数十個の項目があるのですが
すべて正常でした。
半ばにワクチンに行きます。

2007_5_6_1.jpg


帰って来た所です。

キャリーバックが大きすぎて
病院でもらったサンプルフードやフード皿が入った袋も一緒に(笑)

車の中では私の膝の上に置いたバックの中で寝て(携帯で撮ったのにPCに取り込めない・・)
病院ではオットに抱っこされてず~と大人しかった。

我が家に来てから初めてのお出かけ
疲れたんですね~帰ってからはすぐに寝てしまいました。
そういえば、その後したウン○は普通だった☆

明日はななぽっぽの病院の予定です。

午後はななぽっぽ連れてペットショップへ
トリミングも出来るのですが、そこではやってもらった事がない
ななの爪が伸びていたので、爪きりだけ(500円)ためしにやってもらいました。
ついでにぽっぽも~
ガラス張りになっているので見ていたら
ななは笑ってた(*^_^*)
トリミング初回は50パーセントオフになるらしいので
1度だけ頼もうかな(笑)

ペットショップでオットが一番小さいサイズの可愛いデザインのタンクトップ見て
「これ、み~に丁度いいんじゃない?」だって!!
あたしがななやぽっぽの洋服買うの見て最初はあまり良い顔しなかったのに
最近は可愛い~とか褒めるようにもなってたけど
自分から買おうとするなんて!ビックリ~~
「すぐ着れなくなるよ!」と水をさしたら
「まあそうだけどさ~」って名残惜しそうだった(笑)
買ってもらえばよかった~


ななぽっぽ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

よかったね♪
編集
みなみちゃん、たいしたことにならなくて良かったね。
それにしても旦那様はかなりお洋服肯定派になってますね~(笑)
最初の頃ってななぽままさんも気を遣っていたものね。
確かにすぐにサイズが合わなくなっちゃうから、買うのは躊躇しちゃうよね。
でもパピィポメちゃんがお洋服を着ているのも可愛いから、今度旦那様が言い出したら買ってもらっちゃおう~!(笑)
2007年05月06日(Sun) 23:57
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
編集
みなみちゃん初めましてぇ~♪
もぉ~ななぽままさんったらいつの間にいつの間に!!←大興奮(笑)

いいなぁ~BABYポメたん・・・(*μ_μ)♪
ワクチン終了して先生のOKサイン出たら
お披露目&洗礼パーチープチ会でもしましょうよ!
久しぶりにななちゃん&ぽっぽくんにも逢いたいし(*^m^*) ムフッ
2007年05月07日(Mon) 12:30
編集
ご無沙汰してたら、みなみちゃんが・・・
びっくりしました。2年前、うちも3ポメになる予定がなかったのですが、やっぱり一目惚れにやられちゃったので、ななぽままさんの気持ちわかります。みなみちゃん、つぶらな瞳で可愛いですね。子犬は、無敵ですv-344洋服もすぐ着れなくなっちゃうけど、買ってあげたくなります。可愛いすぎっちゃって罪ですよね。
2007年05月07日(Mon) 14:35
コメントありがとうございます☆
編集
v-298あんちょびさんへ
はい~お陰さまで何でもなかったです~
以来ウンも普通ですε=Σ( ̄ )ホッ
そうなんですよ~パパさん、もうすっかり感化されたみたいです(笑)
以前は隠してたりもしてたし(^_^;)
後になって、何で余計な事言ったんだろう!
って後悔しました。
でもきっとあの様子じゃ、また買おうとすると思います。
その時は絶対買って貰うよ~~(*^_^*)

v-298ネネさんへ
ネネさん、もう完全復活~?良かったですね!

そうなんです~いつの間にか(笑)
プチ会いいですね!!
ぜひ見てやってください(*^_^*)
ななは相変わらずガウガウでご迷惑お掛けするかもですが・・・
楽しみにしてるので是非誘ってくださいね♪

v-298トコさんへ
ご無沙汰です~
そうなんです~~3ポメになっちゃいました。
トコさんの所も一目惚れで3ポメちゃんになったんですね!
飼う前は大変かな~とも思ったんですが
何とかなるかな!という気持ちで(^_^;)
ホント子犬って可愛いですね~いくら見てても飽きません。
洋服も着せたら可愛いでしょうね♪
今度は買ってもらいますっ(笑)
2007年05月07日(Mon) 19:38
編集
わ~、可愛いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
みなみちゃんに一目惚れしちゃったんですね(*≧m≦*)ププッ
いいな~、いいな~、羨ましいな~(笑)
大人になっても可愛いんだけど赤ちゃんの時の可愛さは格別ですもんね。
短いベビー時代を堪能して下さいね(^_-)
ななちゃん、ぽっぽくんとお散歩一緒に行けるようになるの楽しみですね♪
3ショットも楽しみにしてます(o^∇^o)
2007年05月08日(Tue) 15:27
編集
v-298せつ姉さんへ
可愛いって言ってくれてありがとう~
そうなんです~一目惚れしました!!
この位の子ってみんな可愛いからね~
ホント赤ちゃんってオトナのポメとはまた違う可愛さで
ずっと見てても飽きないです(*^_^*)
3ポメでお散歩・・・ちゃんと並んで歩いてくれたらいいけど、しっちゃかめっちゃかだったりして~(T▽T)アハハ!
3ショットも早く取れるように頑張りま~す♪

2007年05月08日(Tue) 20:34
可愛い~♪
編集
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
同じお部屋で過ごすようになって、ななぽっぽちゃんも慣れてきてるみたいですね(*^-^*)
あ~!かわいいな~。
ふふっ、パパも末っ子は特に可愛いのかな~☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

キャリーバッグが大きい!!赤ちゃんの頃ってこんなに小さかったんだよね。
異常なしでよかったね(*´∀`)ノ゙
2007年05月09日(Wed) 11:35
編集
v-298かおりんさんへ
ななぽっぽはだいぶ慣れて来ました。
ななはみなみが声を出すだけで吠えていたのに、それもなくなってきたよ~
≧(´▽`)≦アハハハ末っ子は可愛いのかな~?まだ赤ちゃんだしね(^_-)-☆

キャリーバック大きいのだったから尚更です。
でもななやぽっぽを入れてみると大違いです(笑)
はい!何も異常なくて良かったです♪
2007年05月10日(Thu) 17:15












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
