3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 爪きりTOP日常のこと ≫ 爪きり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

爪きり

ななが小さい時、お手入れ道具の一つで爪きりも買いました。

でも、わたし爪きり出来ないんですぅ

ななの爪が伸びて来た時、自分で切ろうと思ったんだけど
ななの爪は黒い
で、血管がよく見えない。
血管の手前で切る。なんて本には書いてあるし
血が出たらどうしよう~とか思いながら
ちょっとづつ切ってたんだけど、「キャンッ!!」と言われ
それ以来怖くて出来なくなりずっとトリマーさんまかせ( ̄□||||!!
今はトリミングの間に伸び過ぎてるときは電動やすりでやってるけど・・・

みなみの爪が伸びて気になるので
思い切って昨日切ってみた。
手を持っても動かすことなくじっとしてる。
(固まってた??)
血管も良く見えるので切りやすい
でもやっぱり怖いので恐る恐る・・・
何とか切る事が出来ました。
でも汗かいたぁ~~
ご自分で切ってる方、尊敬です~

2007_5_14_1.jpg

日常のこと | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
実は私も爪きりできないんですv-404
ななぽままさんと同じようなこと最初に体験したので・・・
何度か挑戦したけどだめでした。
ワンコ育ても親も一緒に成長しますね。その子にあわせた育てかたですね。
↓みなみちゃんの動画 動きがはやくってはやくって・・・(@_@)3ぽめちゃんかわゆい
2007年05月14日(Mon) 23:19
ナカマ ヽ(゚◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ
編集
お疲れ様でしたぁ~

はい・・・同じく切れません(#´艸`)
ラーもななちゃんと一緒で黒爪で、やっぱ一度泣かれてねぇ
それ以来恐ろしくて恐ろしくて…
ももかさんもだけど切れない組の皆は
きっと同じ理由なんだろうねぇ~(笑)

今日は白仔ポメ発見して、もぉ~しばらく動けませんでしたよぉ~e-51

2007年05月14日(Mon) 23:46
編集
ぽめらも爪きり、できません(><)
でも授業でやらなきゃいけないんだ~(^^;
先生が、「黒爪の子は慣れるしかないね~」って言ってました。
何て無責任な!笑。
そのうち慣れるのかな・・・
頑張らなきゃ~(--;

みなみちゃん、退屈?
チャンプも小さい頃ゲージに入れてたら、ガジガジして~
鼻の頭がハゲました(--)
2007年05月15日(Tue) 20:50
私も。。。
編集
ななぽままさん、こんばんは♪
私も「キャン」の一声と血を見てから
爪きりができまっしぇ~ん^_^;
あの爪切り、どこにあるのやら?
めぐも爪が黒くて血管がわからないし~

みなみちゃんはチョッキンが出来たようやね~。
ドキドキ怖々やってたんが目に浮かぶようやわ~
お疲れさまでした♪
2007年05月15日(Tue) 22:57
コメントありがとうございます☆
編集
v-380ももかさんへ
ももかさんも同じですか~?
やっぱり~?最初に怖い思いするとダメですよね~
本当に親も一緒に成長するんですよね!
解らなかった事が少しづつわかって行ったり
最初の子の時に出来なかった事が出来たり・・
ワンコ達に日々教えられてる感じです☆
動画・・動き早いでしょう~?
ケージの外に出すと走るの早くてつかまえられないです(^_^;)

v-380ネネさんへ
ネネさんも同じなのね(^_-)-☆
ラーちゃん黒爪なんですね!どこまで切っていいか解らないで切るのは怖いですよね!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、切れない人ってきっと皆同じような理由だと思うよ~~
一度嫌な経験すると怖くて「もう無理っ!」ってなるよね!
わ~白ポメちゃんに釘付けだったんですね!
わかります~~~

v-380ぽめらちゃんへ
ぽめらちゃんも爪きりは苦手だったんだ~~
でもこれから授業で何度もやるだろうから、克服出来るよね!!
黒爪は慣れるしかないですか・・・
何度もやらないとダメだって事だね!!
わたしにはやっぱり無理だわ(^_^;)

チャンプ君、ケージ生活で鼻の頭はげちゃったの?
ななぽっぽが側に居ると鼻出すんですよね~
まだ禿げてはいないけど、痕が付いてます( ̄□||||!!

v-380めぐchanままさんへ
こんばんわ~
めぐchanままさんも一緒なんだね~
そうそう~あの「キャン!」の声!!
しかも血まで見ちゃった~?
一度聞くと怖くて出来なくなるよね~
ななのキャンでぽっぽのも出来なかったんです~
ぽっぽは黒くなかったのにです(^_^;)
みなみの爪きり、そりゃあもうドキドキでした(笑)
でも何とかすんなり出来たけど終わった時はどっと疲れました(^_^;)

2007年05月16日(Wed) 23:28
爪・・・
編集
あぁ、痛そう・・・。
鳴かれると特に申し訳なくなりますよね~。

「はなち」という、女の子のポメを飼われてる男性がいるんですが、その方はトリミングとか爪切りとかご自分でされてるみたいですよ♪
やり方?みたいなのが載ってたはずです♪
2007年06月16日(Sat) 17:21
編集
v-380夏南さんへ
一度泣かれるともう怖くて出来ないです。
だからななのは絶対無理~~
みなみだけ何とか出来る感じです。
うふふっ(*゜v゜*)はなちちゃんっていう名前かわいい~~
トリミングやツメきりをご自分でなさってる方はホント尊敬です~~
2007年06月16日(Sat) 17:54












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
