3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 病院とトリミングTOP3ポメ ≫ 病院とトリミング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院とトリミング

昨日は病院に行ってきた。
オットの居る時に行きたかったんだけど
なかなか都合が付かないまま日にちだけが過ぎてしまうので
一人で連れて行く事にした。

ななぽっぽとみなみは別々に行こうかとも思ったんだけど
思い切って3ポメ一緒に

2007_5_22_1.jpg


みなみはかごに入れて助手席にシートベルトで固定
前回はオットが一緒だったので私が抱っこしていたけど
今回は一人かごの中・・・
ブルブル震えてました( ̄□||||!!

ななは勝手に後部座席に行ってしまうので
この前あたしの車をワンコ仕様にしました。
といっても簡単に・・・
座席から落ちない様に足元にクッションやいらない座布団を詰め込んで
広くなった所にトイレシート敷き詰めた上から布をかけただけ

いつもは車に乗ると不安げなぽっぽもくつろいでた感じ~~
立ち上がって外見てたよ!!


病院ではななぽっぽのフィラリアの検査と足の診察
血液検査の結果異常なし
で、薬をもらいました。
フィラリアは毎月もらいに行きます。
その時足の状態も見てもらうからね~
足の状態もまずまず?薬も治療も必要なしでした。

みなみはワクチン
診察台の上でもプルプル震えてます。
注射の時は固まってた??
1.15キロになりました。

3匹分のフィラリアのお薬をもらって帰りました。

なな病院の待合室ではいつも吠えるので
また吠えるかと思ったら
他のワンコが来た時にちょっと唸っただけで
大人しかったので良かった~~

そして今日はななとぽっぽのトリミング

2007_5_22_2.jpg


帰って来て、ななは何をしてるかというと
リボンを取るためベットに擦りつけてます。
あっと言う間に取れてしまいました。
帰って来て5分?

2007_5_22_3.jpg


ぽっぽは爆睡ですお疲れ様~~
3ポメ | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは 毎日 ままさんは多忙ですね。
ひとりで3ポメちゃんの病院なんて疲れたでしょうね。
1ケ月ってほんとすぐ過ぎちゃうよね!
毎月病院はほんと大変だわ!可愛い子の為には力がでるよねe-271
みなみちゃんもすくすく育って楽しみですね♪

↓3ポメちゃんのサル顔 三様でかわいいね
2007年05月22日(Tue) 23:03
編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
3ポメちゃん一緒に病院に連れて行くの大変でしょうね~。でも車の中も工夫されて!ななぽっぽちゃんは快適だったね。
みなみちゃんは震えてたんだ、、初めてだものね。
みんなお疲れ様~。
ななぽっぽちゃんはトリミング行ったんですね!サクラは今から洗うよ~(*´∀`)ノ゙
今、歯の手入れで大暴れしたからちょっと休ませてからシャンプーで~す!
2007年05月23日(Wed) 08:14
デビュー間近?
編集
3ポメちゃん連れて病院は大変だね~。
車もモチロン大変だけど、待合室や診察室でも大変そう!
やっぱカートは必要かな?
ところでみなみちゃん、ワクチンが終わっていよいよお散歩デビュー?
プチ会もそろそろ大丈夫かな?
早く会いたいで~す!
2007年05月23日(Wed) 11:09
菜々で~す♪
編集
あははは~、ななちゃんと菜々は一緒だね~。
おりぼん付けてもらっても、お家に帰ってスリスリゴロンゴロン。
おりぼんはずしの最短記録更新したのかな?
ぽっぽ君は、ちゃんとおりぼん付いているね。

みなみちゃんもチクンしたから、もうすぐなな姉ちゃんとぽっぽお兄ちゃんと
お散歩に行けるね。
いっぱい冒険できるね。
2007年05月24日(Thu) 16:28
コメントありがとうございます☆
編集
v-254ももかさんへ
(o^-^o) ウフッ毎日楽しいながらも忙しいです。
みなみがもう少し大きくなったら一人で3ポメはもっと大変だろうな~
パパさんを連れ出すしかないです(*^_^*)
フィラリアはまとめても貰えるんだけど、
ななもぽっぽも足を見てもらわなくてはならないので毎月にしてるんです~
ホントあっという間に過ぎてしまいます。
「えっ?もう~?」なんてしょっちゅう~

おサル顔ってみんな違うから面白いよね♪

v-254かおりんさんへ
別々に行こうかとも思ったんだけど思い切って一緒に連れていきました。
車の中はすぐ直せる様に簡単な仕様です。
でもななもぽっぽも落ち着いて乗ってられたみたいです。
みなみはものすごく震えてました。
バックに入れたらすぐ寝ちゃいましたけどね(^_^;)
昨日はサクラちゃんのシャンプーだったんだね!フワフワいい匂いになった事でしょうね♪
歯のお手入れ・・・最近サボってるわ~

v-254ゆっきさんへ
3ポメ連れて一人で行くのはやはり大変でした(^_^;)
そうそう~病院の中がね~特に待合室!
なながじっとしてないもんだから・・・
やっぱりカートあったら便利だろうな~ってつくづく思いました。
6月にはもう大丈夫そうです(*^_^*)
ぜひプチ会しようねっ!!

v-254菜々ちゃんへ
ウンウン、菜々ちゃんと一緒だね~
菜々ちゃん、この間は最長記録作ったけど
ななは最短記録だったよ(^_^;)
5分もたなかったかも知れない・・・
ぽっぽはまだ付いてます。
ぽっぽは取ってあげるまで付いてるんですよ~いつまでもいつまでも(笑)

みなみお散歩ももうすぐ行けます~
うふふっ(*゜v゜*)どんな冒険が待ってるかしらね~♪
私も楽しみ(*^_^*)
2007年05月24日(Thu) 16:56












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
