3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 1ヶ月TOP3ポメ ≫ 1ヶ月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1ヶ月

久しぶりにななぽっぽにガムをあげた
断然ななの方が早く食べ終わり
食べてるぽっぽのそばに行き監視してます

2007_5_31_2.jpg


ぽっぽも初めの頃は逃げながら食べてたけど
今ではななが居ても堂々と食べてる。
取られる事もあるのに・・・

ななに「ダメッ!」と言うと笑ってごまかす

2007_5_31_1.jpg


ぽっぽは無事最後まで食べ切りました。

            

29日でみなみが来てから1ヶ月経った

この1ヶ月

ななぽっぽは初めこそ怖がったり吠えたりしたけど
今はみなみに向かって吠える事はなくなりました。
ぽっぽは相変わらずみなみにされるがまま
でも時々反撃したりもしてます。

ななは自分から近くには行かない
来られれば逃げる・・・ですが、一瞬匂いかいだり
ケージの側に居たり
だいぶ慣れた様子です。

みなみは元気元気、元気過ぎです
ケージの中では走り回ってるし、外に出しても走る走る
自分の名前は「みなみ」とか「み~」とかって認識はしてるし
呼ぶと顔は向けるんだけど
おいで!と呼んでも絶対来ません( ̄□||||!!
押さえようとすると逃げる~
右に行けば左に、左に行けば右にとすばしっこいです。

トイレはウ○は100%トイレシートでします。
来た日からそうでした。
シッコはケージ内で90%くらいかな~
殆どはシートでするけど、たまに他の所でもしてる・・・
ケージの外ではまだした事ないのでどうなのかな~?
シッコしたのを確認してから外に出してるから・・・・
段々とケージから出てる時間も長くなってるから
ケージ外でのトイレのしつけもしないと!!

最近トイレシートをボロボロにする事を覚えてしまいました。
ななぽっぽもしたんだけど必ず通る道~?
ダメッ!と叱るとその時は辞めるけどまた・・・
根気が要りそう(ノ_-;)ハア…

今日のさるっこちゃん
2007_5_31_3.jpg



ブログのタイトル(アドレスはそのままです)変更してます
リンクしてくださってるお友達の方はお暇な時にでも変更お願いします<(_ _)>
3ポメ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

菜々で~す♪
編集
みなみちゃん、家族になって1ヶ月とは、月日が経つのは早いですね。
いっぱいお勉強して、トイレも上手にできるようになったんだね。
益々、「3ポメっちとお気楽日和」から目が離せないわ。
2007年05月31日(Thu) 23:48
[絵文字:v-526]っこちゃん
編集
みなみちゃん、かなりすばっしこそうですね(爆)
どこでも末っ子はそうなのかな?人間でも同じかも??

笑いでごまかす「ななちゃん」かわいすぎ~
ぽっぽくんも、よく頑張りましたv-424
2007年06月01日(Fri) 00:20
( ̄□ ̄;)・・
編集
↑の題号、サルっこちゃんですv-436
2007年06月01日(Fri) 00:23
編集
今日もさるこちゃん可愛いね!一ヶ月ってほんと過ぎるのはやいよね!
↓みなみちゃんの動画お洋服きて可愛くって元気いっぱい小さい時って活発だよね
動きがはやくって目がまわりそう(*^_^*)
ぽっぽちゃんのガム食べてる姿 真剣
ななちゃん 余裕の笑顔ステキ
3ポメちゃんの毎日のようすって愛らしいね♪ 
2007年06月01日(Fri) 14:47
コメントありがとうございます☆
編集
v-381菜々ちゃんへ
あっという間に1ヶ月が経ったような気がします。
トイレはケージの中はほぼ完璧なんですが
外に出した時が問題ですぅ~
もっともっと勉強してもらわないとね!
うふふっ(*゜v゜*)目が離せないなんてありがとう(*^_^*)

v-381karkoさんへ
かなりすばしっこいですよ~
簡単には捕まりません。疲れますよ~~
≧(´▽`)≦アハハハ人間も末っ子ってそうだよね!
ななは笑うタイミングわかってるみたいです。
それでムカッとすることもあるんですけど~~
ぽっぽ最近は取られる回数がぐんと減りましたよ~ぽっぽなりに頑張ってるみたい!
題名には絵文字使えないのかな??

v-381ももかさんへ
ほんと1ヶ月って早いですよね~
5月もあっという間に過ぎて行きました(^_^;)
動画見てくれてありがとう~
動き早いでしょう~?付いていけないです!
お洋服はななのお下がりなのよ~まだちょっと大きいんだけどね(^_-)-☆
ぽっぽガム食べる時は必死です。
小さい頃からななに取られていたので、警戒しながら食べてるんですよ!
ななはいつでも奪えると思うから余裕の笑みですね(笑)
3ポメいても皆それぞれだから楽しいです♪
ドタバタだけどね~
2007年06月01日(Fri) 22:59
今日のななちゃん
編集
今日の笑ってごまかすななちゃん、凄く可愛い♪
ぽっぽくんファンなのに、今日はななちゃんのこの可愛さに釘付けになってしまいました!
(≧▽≦)ノ

みなみちゃん、身体もまだ小さいから余計に早そうですね~。
2007年06月16日(Sat) 16:27
編集
v-381夏南さんへ
なな、逆キレする事が多いんだけど
都合が悪いと笑ってごまかしたりもします。
うふふっ(*゜v゜*)釘付けだなんてどうもありがとう☆

みなみはホントすばしっこいです。
追いかけるのも苦労なんですよ~(^^ゞ
2007年06月16日(Sat) 17:05












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
