3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 2ポの遊びと車酔いTOP3ポメ ≫ 2ポの遊びと車酔い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2ポの遊びと車酔い

ぽっぽ、みなみのケージの中にあるおもちゃに興味津々で
入ろうとします。
でも全身は入れない(笑)

2007_6_5_31.jpg


それをみなみが見つけて「ダメ!」とでも言うように攻撃

2007_6_5_11.jpg



2007_6_5_21.jpg


しかも!おもちゃ咥えたまま、ぽっぽに乗っかって
そのまま踏んでいった( ̄□||||!!

2007_6_5_41.jpg


ぽっぽ、タジタジですが、時々は反撃もしてるんですよ~
こんな2ポメの様子を、ななはソファの上から見ています。
降ろしてやると慌てて戻ってくる

          

今度みなみにとって初めて、お友達と会う予定があるので
ちょっと綺麗にしとこうと思ってシャンプーしてもらおうと思ったんだけど
予約していかなかったので時間がかかるらしい
(いつもななぽっぽをお願いしてる所とは別の所です)
なので、ツメきりやひげカットなどの部分トリミングしてもらった。
シャンプーは明日家でやろうっと
ななとぽっぽはトリミングしてそれほど経ってないからいいかな・・・

みなみはこれまで病院に2回、車で行ってるんだけど平気だった。
病院は近いしね~
ところがっ、今日出掛けた所は病院より少し遠い
帰り突然”ゲボッ”と吐いた。
酔ったんだ~~~
ななも小さい時に車で2~3度吐いた事がある。
その後はもう酔うことはないんだけど・・・
ななの時も今日も私の運転
ななの時「運転が荒いからだ!」とオットに言われた。
今日の事は黙っておこう

そうそう~余談ですが
今日のみなみのお出かけは本当は昨日の予定だった。
でも!!何故か車のエンジンがかからない~~~
セルが回るのでバッテリーではないらしい
昨日オットが帰って来てから駐車場まで行ってもらおうと思ったんだけど遅かったので
今日出勤時にオットの車に一緒に乗って行って(駐車場遠いのです・・)
エンジン掛けてもらった。
ものの1秒(?)でかかった( ̄□||||!!
なんでぇ~~~~????
(後で原因教えてもらったけど・・・)
でも良かった~~金曜日行けなくなる所だったよ~~

3ポメ | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

菜々で~す♪
編集
みなみちゃん、もうすぐお友達に会うの。
楽しみだね。
ところで、ぽっぽ君まるでみなみちゃんのお母さんみたい。
プププッ、ぽっぽ君は男の子なんだけどね。
2007年06月06日(Wed) 23:45
編集
みなみちゃん おサル顔もキュートですね^^
ふふ もしかしてお転婆さんかな♪
ミッキーも妹の家の♀ヨーキーに
ソファへの踏み台にされてました(笑)
もうすぐお友達に会うのも 楽しみですね~

↓ ムービー可愛かった~(≧▽≦)
ぶつかっちゃったところが特に(*≧m≦*)
ぽっぽくんは 目回らなかったのかな^^
2007年06月07日(Thu) 13:28
コメントありがとうございます☆
編集
v-381菜々ちゃんへ
今日お友達に会ってきましたよ~
とっても楽しかったです☆
その様子は後でアップしますね(^_-)-☆
(*≧m≦*)ププッぽっぽお母さんみたい?
確かに~面倒みてる気がします♪

v-381ミッキーママさんへ
おサル顔ってずっと見てても飽きないね(笑)
ハイ!お転婆ですよ~
ぽっぽはタジタジ・・・
ミッキーくんも踏み台にされちゃった事あるんですね!
ぽっぽ踏まれるの解ってて寝そべってる事もあるので楽しんでるみたい(⌒▽⌒)アハハ!
今日お友達に会ってきました。楽しかったです~☆

ムービー見てくれてありがとう~
そういえばぶつかってたね!みなみは回り見ないで騒いでるから(笑)
ぽっぽはいつも回ってるので目は回らないみたいです!こっちが回りそうですよ(^_^;)
2007年06月08日(Fri) 19:17
強いっ
編集
みなみちゃん、強いですね~*´▽`)ノ
ここまでされて、ぽっぽくんが怒らないというのが、凄い。

車の原因がなんだったのか、気になります・・・。
2007年06月16日(Sat) 16:06
編集
v-381夏南さんへ
みなみ今は怖いものなしみたい!!
何にでも向かっていきますよ~
ぽっぽは怒れないのかしらね(^^ゞ時々は反撃してるけど、もっと強くなってもらわないと・・・

車は、数週間エンジン掛けないでほったらかしてたので、
ガソリンが行き渡ってなかった(?)らしいです。(どう説明していいかわからないんだけど・・)
アクセル踏んでからキー回したらすぐでした。
2007年06月16日(Sat) 17:15












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
