3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おもちゃTOP3ポメ ≫ おもちゃ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おもちゃ

ウチには破壊魔=(なな)がいるので
新しく買ったおもちゃや頂いた物など(特にぬいぐるみ)は
最初少し遊ばせて後は閉まっておいて小出しにします。

だって~~ぬいぐるみなんてあっという間に壊して穴開けて中身出してしまうんですよ~
だからボール以外でアチコチに転がってるおもちゃは
どこかしら壊れてます。

ぽっぽが小さかった時はぽっぽ用のおもちゃでも
すぐにななに取られて壊されてしまってぽっぽは残骸で遊んでた
新しいおもちゃあげるときはぽっぽをケージに入れたんだったわ~

ななは転がってるおもちゃには興味ないのに
今でも新しいおもちゃを出すと飛んできます。
新し物好き・・・

みなみのおもちゃは全部ケージの中か上に置いてあるので
まだ壊されていません。

今日3個のそれぞれ違うおもちゃを出して3ポメにあげてみた。
誰がどれを取るのか取り合いになるのか・・・

3個並べた所に群がってそれぞれ手にした物は・・

ななは一番大きいパンプキンのおもちゃ
2007_6_20_1.jpg


ぽっぽはオレンジのチキン、みなみはブル足
それぞれ喧嘩なしで選びました。
2007_6_20_2.jpg


でも・・
みなみはぽっぽの持ってる物が欲しいみたい
2007_6_20_4.jpg


ぽっぽはしっかり押さえて離さないので
みなみ最初に自分で取ったおもちゃで遊んでたけど
ぽっぽの上に乗って遊んでるよ~~
2007_6_20_3.jpg


ある程度遊んだ後は
取り合い=勝手に交換になってましたけど・・・
3ポメ | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
みんな好みがバラバラなんですね♪
でも やっぱり、みなみちゃんは人のが欲しくなるのね~(^皿^)
ぽっぽくんの上で遊ぶって!( ̄▽ ̄)ノ彡_バンバン!
しかも、ぽっぽくんも気にしてない(--)
いいなぁ楽しそうー\(*T▽T*)/

ななちゃん、みなみちゃんには慣れてきましたか~?
2007年06月21日(Thu) 20:36
編集
3ぽめちゃんそれぞれこのみがあるのね!
いい感じで遊びはじめましたね!
見ているとそれぞれ個性がでてる
みなみちゃんは天真爛漫
ぽっぽちゃんはほんとよくみなみちゃんのこと面倒見いいよね
ななちゃんは自分の世界をもってる感じかなぁ~大人だもんね!
2007年06月21日(Thu) 23:08
コメントありがとうございます☆
編集
v-22ぽめらちゃんへ
いつもは同じ物を取り合うのでどうなのかな~?と思ったら見事にバラバラでした。
みなみはとにかく何でも欲しいみたい。
ぽっぽの上で遊んでたのにはビックリ~
でもぽっぽも全然気にしてないんだよね!
それだけ慣れたってことなのかどうか??
ななもすっかり慣れたみたいですよ♪
怒る事も多いけどね(^_-)-☆

v-22ももかさんへ
最初は好みが違ったようで、それぞれ好きな物を持って行きました。
でも後で取り合いになったんですけどね(^^ゞ
みなみは今の所怖いものなしだし、やりたい放題ですよ(^^ゞ
ぽっぽはみなみに良いようにされてる気もするんですよね~
ななは大人です(笑)ぽっぽとみなみが遊んでる様子を静かに見てる事が多いの!
時々はおもちゃも奪いに行くけどね(^_-)-☆
2007年06月22日(Fri) 18:10












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
