3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 応援歌TOP日常のこと ≫ 応援歌


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

応援歌

ウチの子の歌を即興で作って歌うっていう事ないですか?

我が家では、ただ名前に節をつけるだけの様な物だけど

ななの場合・・

にゃんにゃかにゃ~ん、にゃにゃにゃにゃんにゃかにゃ~ん(ファンファーレの音)
にゃたりこ~にゃりりこ~にゃらららにゃりりこ~(赤いスイートピー)
他、多数・・
(ななは「にゃりこ」「にゃ~」と呼ばれてるので「にゃ」が多い(笑)

ぽっぽの場合・・

ぽおたろお~ぽおたろお~おう!(オリジナル(笑))
ぽ~きちきちきち~ぽ~たろう~(   〃    )
ぽ~ちゃん、ぽ~ちゃん、ぽ~ちゃんちゃん
他、多数・・

みなみの場合・・

みんみきみきみき~みんみきみきみき~
み~にゃん、み~にゃん、み~にゃんにゃん
他、多数・・

歌いながらガシガシ撫でると以外と喜んでたり(笑)

ななは「な」や「にゃ」が付くと自分の事だと思うし
ぽっぽは「ぽ」
みなみも「み」で最近わかって来たみたいです。

オットは特にぽっぽに
「ぽ~たろお~ぽ~たろ~お~おうゥ!」って毎日歌ってて
しかも「オウッ!」で手を上げさせる。
(ぽっぽ自分ではあげませんけど・・)
ぽっぽの応援歌だそうです(笑)

写真、今日は撮ってないのでないです・・・




日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは!
わ^っ!3ぽめちゃんの応援歌があるんだね!
ふふっ、ぽっぽちゃんのとき、パパが「オウッ!」で手を上げさせるんだo(*^▽^*)o~♪
にこにこ笑顔で手をあげるんでしょうね!!!

サクラの応援歌!作っちゃおうかしら~。

みなみちゃん、お散歩行ったんだね。
ちょっと歩いただけで大進歩!そばにあったバッグが可愛いな~。
今日、マザーガーデンにいったら同じようなバッグがあって買おうかどうか迷ってたんだ~。
買っちゃおうかな。

ぽっぽちゃん、今日はお誕生日ですね!
Happy♪(*^-^)ノ”Birthday
ぽっぽちゃんの写真、ブログから勝手におかりしました。スミマセン(o_ _)o))
今からBBSに伺います。
2007年06月29日(Fri) 18:49
かおりんさんへ☆
編集
こんばんわ~
(o^-^o) ウフッ応援歌はぽっぽ用で後は適当な替え歌なの!
初めは手を上げさせられて嫌がってたけど最近ではにこにこしてますよ(笑)
ウンウン、サクラちゃんも作ってみて~

散歩はなかなか慣れないんですよ~(^^ゞ
こんなに時間がかかるなんて・・・
バック可愛い~?かごバックって可愛いからいくつも欲しくなっちゃいますね!
マザーガーデンのは可愛いよね(^_-)-☆

BBSにお祝い&カードどうもありがとう~
写真どうぞどうぞ~
使ってくれてどうもありがとう☆
2007年06月29日(Fri) 22:13
編集
v-315 ぽっぽくん4歳お誕生日おめでとう
もう4歳なんてはやいよね!可愛さいつまでもだね!
今日は誕生日の歌でみんなにお祝いしてもらってるね♪

それぞれみんなの応援歌かわいいね!
赤いスイートピー好きな歌だわ
ひなはひぃちゃんひぃちゃんひなちゃん可愛い子なんて歌われてるよ
2007年06月29日(Fri) 22:28
ひなちゃん、ももかさんへ
編集
お祝いのメッセージどうもありがとう☆
ホント!あっと言う間に4歳になった感じで
早かったです~~
いつまでも可愛いままで居て欲しいわ(*^_^*)

赤いスイートピー私も好きなんですよ~
(o^-^o) ウフッひなちゃんも歌われているのね♪
可愛いとついつい歌っちゃうのよね♪
2007年06月29日(Fri) 22:59












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
