3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 新品TOP日常のこと ≫ 新品


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新品

この間、電気店に行って
炊飯器と掃除機を買いました。

炊飯器は別に壊れてはいないんだけど、もう古いし
オットが言うには「ちゃんとした炊飯器ならもっと美味しく炊けるはずだ!」と・・
去年の秋、新米を頂いた時から言っていた。

で、「圧力IH炊飯ジャー」というのを買った。

でも、ウチはご飯あまり炊かないのよね~~

前にも書いたけど、夜はお酒とつまみだけなので
ご飯は食べません。
なので毎晩ご飯炊く必要もなく・・・

だけど、せっかくなので買ってすぐに炊いてみました。
炊飯のスイッチ押すと「キラキラ星」のメロディが流れ
炊き上がると「アマリリス」
何か違和感・・・・
一番最初の炊きたてご飯は”新しい味”でした(^^ゞ
なんか洗っても落ちない新品独特の匂いってあるでしょう~?
そんな匂いでした( ̄□||||!!

それから掃除機は吸い込みが悪くなったので・・・
本当はダイソンが欲しかったけど高い!!
色々迷ったあげく「新サイクロン方式」という
いかにも最新式のような物にしました。
今までは紙パック式だったんだけど。紙パックをこまめに取り替えても
排気の匂いがすごい事になってた。
今度のは紙パックでなくボタン一つで「パカッ!」とゴミが捨てられる。
しかも、ゴミがたまる所に市販のティッシュがセット出来るから
らくち~ん。

今までの吸い込みが悪い掃除機と比べると雲泥の差!!
試しに今までの掃除機で掃除した後、同じ所をやってみたら
ワンの毛からほこり、ゴミとたくさんの収穫
ここって今掃除機かけたよね!!って確認したくなるほどでした。

やっぱ、新しい物はいいね~~

次は乾燥機付きの洗濯機が欲しい!!!

            

今日は雨が降ったり止んだりで散歩も中止

家の中で遊んでいたんだけど、
ぽっぽとみなみバトルが初まりました。
ぽっぽはみなみが何かしてもじ~っと耐えていたんだけど
もうそろそろ我慢の限界か?
攻撃というかチョッカイ出されると追いかけたりガウッ!!とします。
ガウッ!と言っても、ぽっぽは「アウッ」って感じ??
ななはみなみがしつこくチョッカイ出すと怒ります。
ななは本気で怒る、怒る!!
何度かみなみ「キャンッ!」と言って逃げていった。

でも、ななのこれで、ぽっぽは噛んじゃイケない事とか必要以上に攻撃しない事とか教えてもらったんだと思う。
ぽっぽはアタシ達が教えなくても、ななに教わった事がたくさんあるように思う。
みなみもこうやって色んな事教えてもらうんだろうな・・・・

日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
