3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ラジオ体操って?TOP日常のこと ≫ ラジオ体操って?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラジオ体操って?

なな日記
毎日あちゅいでしゅね~
みなさんバテてないですかぁ~?
しっかり食べてたくさん遊んでいっぱいネンネして
これから来るあつ~い夏にもバテないようにね~


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


今日やっと少しが顔を出してくれました。
この2週間くらいずっとお天気悪くてジメジメだったのよね~
何日間かはお天気いいらしいけど梅雨明けはまだみたい・・・

土曜日から夏休みに入ったこの辺の子供たち
こないだマンションの掲示板に貼ってあった張り紙を見てビックリ
子供会の「ラジオ体操」のお知らせだったんだけど
ナント!23.24.25日の3日間だけ
それも7時から・・・
しかも今日は朝雨だったから「中止」の紙が貼ってあったし~~
3日間だけって???意味あるのかな~???
アタシの子供の時は夏休み中あったな~
それにラジオ体操って6時か6時半じゃなかったかな?
ラジオ体操カードを首からぶらさげて律儀に通ってました(^^ゞ

今はどこでもそんなもん?
それとも夏休みのラジオ体操自体もうないのかしら??

やっと天気が良くなったので
久しぶりにゆっくり散歩してきた
暑いので夕方になってからね~
夕方は少し風も出てきて気持ちよかった♪


2007_7_23_1.jpg


みなみがあまりミニーちゃんベットに入らないので
ぽっぽが様子を見ながら入って寝てる事があります。
ビビリぽっぽには珍しい事なんだけどね!

日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

(* ̄- ̄)ふ~ん 
編集
へぇ~。
今時のラジオ体操ってたった3日間だけなんですか~?
驚きです。
そういえばうちの周辺もラジオ体操やってないです。
私の子供の頃も毎日でしたよ。
ウンウン、カードをぶら下げて行ってました。
ハンコの数を貯めてノートや鉛筆をもらってましたよ。
これも時代の流れなんでしょうかね。

ホント、ぽっぽ君って可愛いね♪
↓の動画も可愛かった~。
カメラが好きなんて羨ましいです。
うちは携帯でもソッポを向きますから~(笑)
2007年07月23日(Mon) 22:33
ラジオ体操
編集
ななぽままさん、おはよう♪
え~3日間だけのラジオ体操?
それって意味ないんと違うやろかっ?!
ないよりはいいんやろうけど・・。

私もナナママさんと同様、毎日やったよ~。
カードがはんこだらけになるんが嬉しかったのを覚えてます。
品物はもらったかどうかわかりませんが^_^;

たまたま今朝6時半前に散歩に出ようとしたら
同じマンションの子が首からカードをぶら下げて
ラジオ体操に行ってるみたいでした。
広場に目をやるとたくさんの子が集まってましたよ~。
6時半からやったんかな~?

ぽっぽちゃん、みなみちゃんのベットでおやすみしてるん?
ぽっぽちゃん、ほんま可愛いね~♪
2007年07月24日(Tue) 09:43
編集
ななおねえちゃんの言うとおり
よく食べよく睡眠よく遊ぶね!
暑くってイヤになっちゃうよね!
今日はひさしぶりに晴れて気持ちいいよ
ぽっぽちゃん みなみちゃんは元気いっぱいかなぁ~
ひまわり弟さんミニーちゃんベットでかわい~ね♪

ラジオ体操 懐かしいひびき うちの方は夏休みのはじめと終わりに一週間ずつやるみたいです!
こどもよりワンコのほうが早起きみたいですよ
2007年07月24日(Tue) 11:06
☆コメントありがとうございます☆
編集
v-381ナナママさんへ
きっと地域や子供会によっても違うんでしょうけど
家の近所では3日間だそうです(^^ゞ
昔は毎日でしたよね♪
やっぱりナナママさんもカードぶらさげて行ってたんですね!
あ~何かもらったかどうかは忘れたけどハンコ押してもらうんですよね(*^_^*)
う~ん、時代の流れなんですかね!
寂しいような~

ぽっぽ可愛いですか~?
そう言ってもらうと嬉しいです♪
動画も見てくれてありがとうございます。
ぽっぽは好きなのはいいんだけど前に出すぎるんですよね(笑)
ぽっぽが好きな分ななはカメラキライです(^^ゞ

v-381めぐchanままさんへ
こんばんは~♪
3日間だけのラジオ体操なんて意味ないよね~
どうせならやらない方がいいだろうに、やっぱり少しでもやらないとダメなのかな~なんて思ったりしてね!!
めぐchanままさんも毎日やってたんだね~
そうそう~私も品物は忘れたけど、はんこ押してもらうのは嬉しかったね(^_-)-☆

めぐchanままさんのご近所では6時半からやってたのね!
やっぱり子ども会によって違うんですね!
きちんとやる所はやるんでしょうね♪

ぽっぽ、みなみの様子を見ながらベットに入って寝てます♪
でもみなみに追い出される事もあるよ(笑)
可愛いって言ってくれてありがとう~

v-381ひなちゃんへ
夏バテしない為にはたくさん食べてしっかり寝ないとね♪
ひなちゃんもバテたりしないようにね~
こちらも今日はお天気良くて暑かったです~
みなみは元気だけど、ななぽっぽはヘロへロだったよ!
ひまわり弟は時々みなみのベット占領してます♪
ワンワン怒られてビックリして飛び出したりしてるよ(笑)

ひなちゃんの方は初めと終わりにやるんですね!
地域によって違うんですね~
ウンウン、ワンコは早起きだからね(^_-)-☆
ウチは飼い主に似て寝坊だけど(爆)
2007年07月24日(Tue) 20:40












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
