3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ うそでしょ~( ̄□||||!!TOP3ポメ ≫ うそでしょ~( ̄□||||!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うそでしょ~( ̄□||||!!

なな日記
今日はとっても暑かったでしゅの!
「涼しくなれ~涼しくなれ~」って念じてたら
や~っとままがエアコン付けてくれたでしゅ
さすがのケチンボままもガマン出来なかったみたいでしゅね!
明日もまた暑いみたいでしゅよ~やれやれ・・・


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


今日は暑くて暑くて・・・
散歩はだいぶ遅くなってからの6時半頃に行ったんだけど・・・

散歩の準備をしてる時にショッキングな事がァァァァ

ななとぽっぽにハーネス&リード付け終わって
ふとウロチョロしてるみなみを見たら
口に何か咥えてる・・・黒っぽいもの・・・

何気にななぽっぽのトイレ見たら
いつの間に~~~~
ななのウ○がある!!

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!みなみったら、ななのウ○食べた???
逃げるみなみをやっと捕まえた時には、咥えてたブツはもうない
あ~~食べちゃったんだ~~~( ̄□||||!!

なんでなんでなんでなんで~~~
なんでウ○なんか食べるんだよ~~~

ななは散歩に行く前必ずウ○をします(外でしないので)
それは解っていたんだけど
まさかみなみが食べるなんて思っていなかった。

ななは最初はトイレでするんだけど
最後必ずコロッってトイレの外でする
それを食べたんだ!
ご飯の匂いでもした~?あ~~~~ショック~~~~

何だか、あまりにもガックリ来て
もう散歩行く気力もなかったんだけど
ななぽっぽはもう散歩モードだし行かない訳にもいかない
(〃´o`)=3 フゥ
何とか頭切り替えて、みなみはスリングの中へ
今日初めて使ってみました。

2007_7_26_1.jpg


自分に向けて撮ったのでよく撮れなかったけど・・・
ちゃ~んと顔出してます♪

みなみは行き帰りこれで!
まったり入ってました~

実際使ってみて
やっぱり両手があくのは便利でした。
でも、サイズが・・・
長さ2種類あって長い方にしたんだけど
歩くたびに足の付け根に当たって中にいるみなみは蹴っ飛ばされてるように
アタシの足の動きに合わせて動いてしまう。
もう少し短くないとダメだな~
縫い縮める事出来そうだから調整しよう!!
3ポメ | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
3ぽめちゃんいるといろんな事あるのね!
想定外のことに\(◎o◎)/!
よく3人子供育てると一人前の母になれるなんて言うけど
ななぽままさんもたくましいママになりつつですねv-91

スリングのみなみちゃん可愛い
サイズ調整うまくいくといいね。
2007年07月27日(Fri) 13:39
菜々で~す♪
編集
あら、みなみちゃん、ななちゃんのウ○いい匂いがしておいしかったのかしら。
でも、食べ物じゃないんだよ~。
スリング、みなみちゃんスッポリおさまって、心地良さそうですね。
ママと密着、安心なんだね。
2007年07月27日(Fri) 19:29
編集
○ン・・食い。実は、つくねが・・常習犯でした(汗)今でも、たまーにやらかします。。
さっと片付けないと、パクッともって行きます(涙)
初めて見たときは、かなり衝撃的でした~。
ななぽままさんの気持ちがすごく分かります!!!
色んな人に聞いたり、本を読んだら、食に執着心が強い子に多いみたいですね。根気よく、○ンを食べられる前に片付けるか、○ンにビターアップルとか、ワンが苦手なものを付けたりすると、直ってくるみたいです。

スリングは、サイズ調整が必要なんですね~!
サイズって難しいですよね!
2007年07月28日(Sat) 12:44
うちにもおります
編集
ウン食いするのが(笑)
最初はちょびがやっていたんだけど、治ったんです。
そして今でもやってるのが『そら』
↑毛玉@さんの仰るとおり食に執着心がメチャメチャあるからね~。
叱られるからダメなことだとわかっているんだけど、私が見ていないとそのスキを狙ってやっちゃうんですよ。
洗濯物を干している時なんかに誰かがしちゃったら、きっと食べてると思う~(泣)
「食糞を抑えるシロップ」も買ってあるんだけど、それでも平気で食べてしまいそうでまだ使っていないんですよ。
ちょっと試してみますね。
効果があったらお知らせします~。
ちょびが治ったから、みなみちゃんも今のうちに対処すれば治ると思いますよ。

アナログ時計、どんなのにしようか迷って2種類作ってみました。
          ↓
http://www.geocities.jp/anchobi_family/flash05.html
ななぽままさん、どんなタイプがお好みですか?
時計の背景をご都合のいい大きさや画像で作ってもらって送ってもらってもいいですよ♪
それからメールアドレスって以前変更されましたよね?
ここに私のメアドを入力しておきましたので、空メールを送ってください。。
お願いしま~す。
2007年07月28日(Sat) 19:37
コメントありがとうございます☆
編集
v-381ももかさんへ
本当に色んな事があって毎日バタバタです(^^ゞ
う~ん、確かに3人もいるとたくましくもなりますよね~
たくましいだけでなく怒ってばかりの時もあります(^^ゞ

みなみスリング気に入ったようで
落ち着いて入ってます。
サイズ調整は縫うだけのつもりなので簡単なんだけど、まだやってないんですよ~(T▽T)

v-381菜々ちゃんへ
食べ物の匂いもしたんだろうけど
ちょっとね~食べる物じゃないし~~
困ったちゃんだわ( ̄□||||!!
みなみスリング気に入ったみたいです。
ウンウン密着するから安心なんだろうね♪
バックだと不安そうな顔してるもん!!

v-381毛玉@さんへ
毛玉@さんちではつくね君がやっちゃうんですか~?
ななもぽっぽもした事なかったから衝撃的でしたよ~~
あれ以来見てられない時はケージから出せなくなりました(^^ゞ
みなみは食に執着心強いかもしれないです!
もっと小さい時から、ななとぽっぽだけおやつあげてると大騒ぎでしたから・・・
(・_・D フムフム・・アドバイスどうもありがとう~
さっさと片付けるのがまず第一ですね!

スリングのサイズ長さが2種類あったんですよ~
身長そんなに高くないのに長い方選んじゃったんです(^^ゞ
ネットで買ったから試しも出来なかったしね~

v-381あんちょびさんへ
ちょび君もやってたんですか?
ちょび君は直って良かったですね!
でもそら君ですか~
ウチで食に執着心一番あるのはななだと思うんですけど、
みなみ、なな以上だったらどうしよう(泣)
確かに今でももう執着してるから、それで食べてしまったりするんですね!
でもかなりショック~~~
ウンウン、イケない事だとわかってると見てない隙にやりますもんね!
しばらくの間は、見てられないときには、ケージから出せないです(^^ゞ
今のうちに直ってくれるといいなァ~
「食糞を抑えるシロップ」っていうのがあるんですね!
効果あるといいねぇ~効果あったら教えてくださいね♪

時計見せてもらいました(*^_^*)
(/(エ)\)キャーどちらも可愛くて迷ってます・・・
背景は作ってくださったので大満足ですけど
うわ~迷う~~~
そうです~メルアド変えたんです!!
お知らせしてなくてごめんなさい<(_ _)>
後でメールさせてもらいますね♪

2007年07月29日(Sun) 02:56












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
