3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 何これ~?TOP日常のこと ≫ 何これ~?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何これ~?

コンビニに行った時「メッセージ・エッグ」というのがあった。
レジの前に置いてあって半額のシールだし、処分品かな?
700円ちょっとするんだけど、半額で300いくらになってたので
何だろう?って興味もあって買って見た。

2007_8_23_1.jpg


育つとメッセージが見られるらしいんだけど・・

2007_8_23_2.jpg


缶詰のようになっていて、中にたまごが入ってます

蓋を開けて水を入れます

2007_8_23_3.jpg


2時間くらいでカラが割れてきた

2007_8_23_4.jpg


もう少ししたら、からがだいぶ割れて
3分の1位、中が見えて来た。

カラが割れたら水を全部捨てて下さい。
と書いてあり、割れない部分は取って下さいってあったので
もう捨てていいのかな・・と思って全部捨てた。
でもよくよく見てみたら、芽が出てから捨てるような事も書いてある。
なので、もう一度水入れたんだけど、
卵の中に入っていた砂のようなものと豆のような物が出て浮かんで来てしまった。
え~っ?と思って水捨てたら、砂の様なものまでだいぶ流れてしまった( ̄□||||!!
で、残骸がコレ↓

2007_8_23_5.jpg


「ありがとう」ってメッセージ書いてあるけど
ただの不気味なマメ!!
本当はこれから根や芽が出なくちゃいけなかったらしい・・
明らかに失敗( ̄□||||!!
買ってソンしたぁ

            

今日も暑かったけど、風が何となく秋らしく感じられるようになってきた。
夕方散歩に行ったら涼しい~~

2007_8_23_7.jpg


3ポメで歩くと、みなみは必ずななとぽっぽの間に入る。
ななとぽっぽがくっ付いて歩いていても割り込んでいく(笑)
間を歩くと安心できるのかな~?

2007_8_23_6.jpg


↑みなみ、疲れて休んでる所
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あっはっは( ̄▽ ̄)ノ彡_バンバン!
〝ただの不気味なマメ!〟に爆笑してしまいました(笑)
何が出てくるのかな~?“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
と思って読んでたら、豆が出てきたε=(>ε<) プーッ!!
あ~おかしい!!
本当は芽が出てくるんですね~
成長したら どんなんになるのかなぁ?
ちなみに この豆、この後どうしたのですか?笑。

みなみちゃんは真ん中が好きなんですね~
やっぱり安心できるのかもしれませんね^^
2007年08月24日(Fri) 21:06
☆ぽめらちゃんへ☆
編集
(T▽T)アハハ!見た感じ本当に不気味な豆だったんですよ~
色も変だし・・・
本当なら芽が出てくるはずなんだけど
水を捨てるのが早かったみたい。
まだどうにかなるかな?と思ってそのまま置いてあります。
豆(タネ?)の皮が剥けて白いのが出て来たけど
やっぱり芽は出なくて・・・
もうちょっと様子見てそのままだったら捨てます(笑)

みなみ、気が付くといつも真ん中歩いてます。
安心なんだろうね(^_-)-☆
2007年08月24日(Fri) 21:32












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
