3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミングTOPななぽっぽ ≫ トリミング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング

今日は朝からで涼しいを通り越してサム~い
また暑くなるかと思って、プール出してあるんだけど
週間予報みてもずっと天気悪いしもう終わりかな・・・
水は汚くなってるから、その水には入れないし
洗って片付けて夏も終わりかぁ

10時頃お迎えに来てもらって
ななとぽっぽはトリミングに行きました。
みなみはこの間の土曜日、ペットショップで爪きりと肛門線絞りだけしてもらって
シャンプーとひげ切り足回りカットは私がやった。
まだ毛も少ないし、なな達が行ってる所にトリミング出すのはもう少ししてからかな?

帰って来て、玄関でお金払ったりして部屋に戻ったら
ななのリボンはすでに取れていた( ̄□||||!!
早いよ~~

2007_8_31_1.jpg


なな夏の間ものすごい毛が抜けていて
ブラッシングしてもしてもキリがないし
ブラッシングした後でも固まりで落ちてるほどすごく抜けていた。
アンダーコートは殆ど抜けてしまったんじゃないかな?
お陰でスカスカ
毎年のように秋くらいになると抜け始めていた。
その時もスカスカで寒そうに見えてた。
でも今年はいつもよりもスカスカかもしれない・・・
抱っこするとゴツゴツ感しかない
寒くなるまでに毛が増えてくるといいな~



ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

菜々で~す♪
編集
ななちゃんと菜々は、似たもの同士だね。
せっかく可愛くおリボン付けてもらっても、気になっちゃって、すぐに
とっちゃうんだよね。
それに今年の暑さで、菜々も今までで最高に毛が抜けて、スカスカ
スマートになったように見えるんだ。
でも、体重を量ったら同じだったよ。
抜け毛の分、軽くなってもよさそうなのに。

明日から9月だけど、残暑はどうなのかな~。
涼しい方がいいけど、プールでも遊びたいよね。


2007年08月31日(Fri) 22:12
☆菜々ちゃんへ☆
編集
菜々ちゃんもおリボンはすぐ取っちゃう派だよね!
せっかくだからそのまま付けててくれたらいいのに・・・
菜々ちゃんも抜け毛が一杯だった?
ななもスカスカでちっちゃくなったのに
体重は変わらなかったよ(^^ゞ
ホント!毛がなくなった分、軽くなってそうなのにね~

こっちはずっと曇りマークです。
また暑くなったとしてもプールにはいる程じゃないんじゃないかな~
名残惜しいわ・・・
2007年09月01日(Sat) 21:31
編集
今日は涼しかったですね~
そうそう、朝は寒いくらいでした(><)
夏は どこへ行っちゃったの~~~

トリミングしたんですねv-48
本当だ~ななちゃんのリボンがない(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

ななちゃん、毛が抜けるのですね~
何でだろう・・・
これから寒くなるから、だんだんと増えてくれると良いですね。
2007年09月01日(Sat) 21:39
☆ぽめらちゃんへ☆
編集
今日はそちらも涼しかったのね!
朝晩は寒いくらいですよ~
ついこの間までエアコン付けなきゃ寝れない程だったのに
一気に秋って感じです(^^ゞ
涼しいのはいいけど何だかね~

なな、いつもリボンすぐに取っちゃうんですよ!
だから付けないで!って頼もうかとも思うんだけど
たまに長持ちしたりもするので結局付けてもらってます♪

抜け毛、今年は暑かったからかな~~
でも今年ほどではないけど、毎年すごい抜け毛なんですよ!一度あまりに抜けるから心配になって
検査してもらった事もあるけど異常なかったし
体質なのかな・・・
これから増えてくれるといいけど・・・
2007年09月01日(Sat) 22:28












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
