3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 芋煮会とコスモスTOP日常のこと ≫ 芋煮会とコスモス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

芋煮会とコスモス

の今日、「芋煮会」をしました。
今年の場所、河原の公園には何組ものグループがいた。
コスモスも満開です
2007_10_7_3.jpg


さぁ行くよ~
2007_10_7_1.jpg


あたし達のグループは子供も入れて25~6人

2007_10_7_5.jpg

この大鍋で芋煮を煮ます。芋煮って豚汁のようなものです!
ちょっとぽっぽとは距離があるけど、こんな大きさ
2007_10_7_6.jpg


バーベキューも芋煮会の定番です
魚介類、お肉類、ソーセージ、野菜などなど・・たくさ~ん
秋刀魚が美味しかった
2007_10_7_7.jpg

もう殆ど食べ終わってしまって最後の方の写真ですが(^^ゞ

ポメっこ達はお姉ちゃん達に遊んでもらって大喜びでした



2007_10_7_2.jpg



2007_10_7_4.jpg


2007_10_7_8.jpg


2007_10_7_18.jpg


みなみも散歩してもらいました
2007_10_7_9.jpg


帰りに急いで撮った写真
2007_10_7_10.jpg


2007_10_7_11.jpg


2007_10_7_16.jpg


2007_10_7_14.jpg


コスモスと向日葵が一緒に咲いてた~
2007_10_7_19.jpg

日常のこと | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
河原で芋煮会いいなぁ~ 美味しいよね!里芋大好きです。
芋煮って山形県ってイメージがありますね!
我が家でも秋になると作ります。野外で食べると極うまなんだろうなぁ~
いつもの河原なのかなぁ~?
コスモスも満開でななぽっぽちゃん達楽しそう♪
ひまわりとコスモス 夏の花も秋の花も見られたなんて・・・
東北は寒い季節が長いから夏もまだ別れを惜しんでるのかなぁ~?
さわやかな秋 楽しんじゃいましょうね(^_-)-☆
2007年10月08日(Mon) 18:26
菜々で~す♪
編集
芋煮会、美味しかったですか~。
そちらは、コスモスが満開なんですね。
ななちゃん、お姉ちゃんにだっこしてもらって、うれしそう。
菜々もバーベキューとか、してみたいと思っていたところなんですぅ。
ポメポメ軍団で出来たらいいな~なんて。
でも、ワンコの菜々達は、ずっと頂戴頂戴しちゃいそうだワン。
2007年10月08日(Mon) 22:41
編集
芋煮会!
良いな~^^
しかもBBQも!
外で食べると、余計に美味しいですよね~♪
コスモスもいっぱいで綺麗ヽ( ̄▽ ̄*)丿
みんなお姉ちゃん達にお散歩してもらって良かったね~^^
2007年10月09日(Tue) 10:43
編集
コスモスがいっぱい!
その中で芋煮会&バーベキュー、楽しかったでしょ~(*´∀`)ノ゙
3ぽめちゃんも遊んでもらってよかったね!
3ぽめちゃん♪しっかりカートにおさまってますね。それぞれの表情がとってもいいです(*^-^*)
この河原はどこなのかな?
写っている橋が見覚えありそうなんだけど、、、ずいぶん昔の記憶で、、、
”かわらまち”?
2007年10月09日(Tue) 21:52
編集
わぁ~ 楽しくて美味しそう~♪
コスモスもすごく群生しているのですね。とってもキレイv-9
3ポメちゃんたちも とっても楽しそうです。
3ポメちゃんは とっても仲良く
カートに乗っているんですね~e-266
可愛すぎる~っv-413

我が家は 2号が小さいときに
1号にやたらちょっかいを出していたので
カートに 無理矢理仕切りを作って
個室対応にしています(← いつも笑われるんです・・・・笑)
2007年10月09日(Tue) 22:04
☆コメントありがとうございます☆
編集
v-34ももかさんへ
外で食べると、いつも同じ食材でも美味しく感じますよね!
私も里芋大好きです~
芋煮会をやるのって山形と宮城だけらしいです。(最近知ったのですが・・)
山形のは牛肉で醤油味なんですよ。
でもやっぱり長年食べてるせいか豚肉の味噌味の方が美味しい~~

いつもの河原とはちょっと離れていて、車で行きました。
コスモスは咲いてるだろうな~と思ったけど、まさか向日葵まで咲いてるとは思いませんでした。
そうだね~こっちは一気に寒くなっちゃうから
ギリギリまで名残惜しんでるのかも・・・

v-34菜々ちゃんへ
芋煮会おいしかったですよ~
外で食べるといつも以上にどんどん食べられちゃうね!!
ななお姉ちゃんに遊んでもらって大喜びでした。
菜々ちゃんもバーベキューの計画あるのかな?
お友達ポメちゃんと一緒だったらなおさら楽しいでしょうね~
(⌒▽⌒)アハハ!頂戴頂戴!!なながすごかったです。
ちょっと目を離すと食べ物の側にいて(^^ゞ

v-34ぽめらちゃんへ
芋煮会楽しかったです~
バーベキューも美味しかったよ(*^_^*)
ウンウン外で食べると美味しいよね~
サンマなんか家で食べるより何倍も美味しかった~
コスモスは今が満開で写真撮りに来てる方も結構いました。
もうちょっとちゃんと撮りたかったけど、食べるのに夢中で(⌒▽⌒)アハハ!
みんなに遊んでもらって大満足だったようで帰ってからは爆睡でした♪

v-34かおりんさんへ
ちょうどコスモスが満開の時に芋煮会できました。
天気も良かったし楽しかったです~
子供達が何人かいたので遊んでくれて、お陰で食べるのに専念できました(笑)
カート、3ポメだとちょっとぎゅうぎゅうなんだよね!でも何とかみんな座れるくらいです。
表情いいですか~?どうもありがとう~
写ってる橋は仙台バイパスに掛かる橋です。
名前なんていうんだったかな???
かわらまちは橋の向こう側もう少し行った所だよ(^_-)-☆

v-34ぽめちょふさんへ
こちらでは今の時期「芋煮会」が定番なんですよ♪
コンビニで薪が普通に売ってます!
ちょうどコスモスが満開になっていて綺麗でした~
カートに乗せられると狭くて暴れる隙間がないから
それぞれ観念しておとなしく乗ってます(笑)
代わる代わる立ち上がったりしてますが・・・
仕切りですか~。他のブログでも見た事ありますよ!仕切って個室にしてるって・・・
2号ちゃんが1号ちゃんにちょっかい出してたんだね~
2号ちゃんのやる事ぽっぽに似てる気がします~
ななとぽっぽ2ポメだけの時で、ぽっぽが小さい時だったら、多分ぽっぽがすごくななにちょっかい出してななが嫌がって仕切りしてたかも知れない(笑)
2007年10月09日(Tue) 22:38












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
