3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 想像妊娠TOPなな ≫ 想像妊娠


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

想像妊娠

一昨日の夜の事・・・

ななのお腹(おっぱいと陰部部分にかけて)が腫れていて
熱をもってる。色も違う
毎日お腹は見てたつもりだけど、ここ数日は見てなかったかも・・・
なのでいつからなのか解らない(^^ゞ
痛そうな様子もないし様子も普段と一緒で走ったりもしてる。

”しこり”とは違うんだけど・・・

ヒートの時に膨らむのとも違うし、ヒートはとっくに終わってる

で、昨日病院に行ってきた。

ななは避妊手術してないので乳腺などの病気を真っ先に疑い
もしかしたら手術??などとビクビクしながら病院に行った。

見てもらったら

想像妊娠
の上に、バイキンが入って熱もって腫れたらしい。

確かにこの所、今までにないくらい食欲あったし・・・

注射をしてもらって薬をもらってきました。

やっぱり体のチェックは毎日しないとだめだね!!
反省・・・・

そして改めて病気の事考えたけど
今からでもやっぱり避妊手術したほうがいいのかな・・・・

みなみはどうしよう~~~
なな | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
ななちゃん・・・想像妊娠~~~!?
ななちゃんもみなみちゃんも避妊手術はしてないんじゃね・・・。
うちのまろんとみんちゃんもしてないんよね・・・。
初ヒートまでにしないと病気になる確率は変わらないって聞いたし。
実家にいた頃に歯の抜歯の麻酔で♂のポメを亡くしてるので麻酔が怖くて。
まろんとみんちゃんは出産経験があるので病気の確率も低いとは思うけど!?
毎月、お薬を貰う時に血液検査もしています!!
避妊手術については何とも言えないです。うちの子はしてないから・・・。
ただ、これからは保護ワンしか迎えないので手術済みの子になるよね。

今年はあまりコメントを残せなかったけど、来年は読み逃げしないよう頑張ります(笑)
ななぽまま一家も素敵な新年を迎えて下さいね~v-266
2007年12月28日(Fri) 00:16
NoTitle
編集
ワンコにも想像妊娠なんてあるんですね!
うちのメルは初ヒート前に避妊手術させるつもりです。
ただやっぱり麻酔は心配です。
ななちゃん早く元気になるとよいですね☆
2007年12月28日(Fri) 12:49
ななちゃん。
編集
ななちゃん想像妊娠だったなんて。。。
ワンコにもそういうのがあることに驚きました。
体のチェックをマメにしないとダメなんですね~。
反省です。

手術は難しい問題ですね。
うちは2ポメともしてないから・・・・。
病気のことを考えると早いほうがいいんでしょうけどナナパパが「自然のままに・・・。」という考え方なので躊躇しています。
ななちゃん早く回復しますように・・・。

ななぽままさん、今年一年お世話様になりました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね♪
2007年12月28日(Fri) 13:50
NoTitle
編集
ななちゃん、その後いかがですか?
我が家も ♂と♀ですが
今のところ、去勢・不妊手術をしていません。
病気も予防できるっていう利点もあるけれど
身体の負担がない とは言えないし・・・とか
いろいろ考えてしまって・・・・・。
この問題は それぞれいろんな考え方がありますしね・・・。

でも、ななちゃん
お医者さまに診ていただいて一安心ですね。
お腹が早くよくなってくれますように。
お大事にされてくださいね。
2007年12月28日(Fri) 20:57
編集
ななちゃん その後どうですか?
想像妊娠とあってびっくりしました
ミッキーの場合は 病気が心配で去勢しましたが
やっぱり麻酔は怖かったです。。。
無事に終わったと連絡を受けたときは
ホッとしたのを覚えてます
これから 寒さも厳しくなってくるし
ななちゃんも お大事にされてくださいね^^

今年も ミッキーともども仲良くしていただいて
ありがとうございました
みなさんも どうぞ良いお年をお迎えくださいね

2007年12月30日(Sun) 09:01
☆コメントありがとうございます☆
編集
e-343まなみんくさんへ
想像妊娠ってワンコでもあるって聞いてはいたけど、まさかなながなるとは・・・
避妊手術は麻酔が怖いっていうのもあったけど
ななには子供産んで欲しいって気持ちもあったのでしなかったっていうのもあったんだけど・・
初ヒートまでにしないと確率は変わらないんだよね~出産もしなかったし結局迷ったままここまで来てしまった感じです。
みなみはどうしようかまだ結論出せずにいます。

こちらこそ今年はなかなかコメントできなかったけど、色々と参考になるお話も読めてどうもありがとうございました。
また来年もよろしくね♪
まなみんくさんもみなさんで良いお年をお迎え下さい♪

e-343メルママさんへ
想像妊娠は知ってたけど、まさかなながなるとは思いませんでした。
メルちゃんは避妊手術受けるのね!
麻酔心配だけど、メルちゃん頑張ってくれると思いますよ~
ななはほとんど腫れもひいてまったく元気です♪
どうもありがとう☆

e-343ナナママさんへ
想像妊娠は聞いた事あったんだけど、なながなるとは思ってもいませんでした。
体のチェックはまめにしないとダメだな~って本当に思いました。いつから腫れてたか解らないんだからね~(^^ゞ
手術に関しては、それぞれの考えもあるし難しいですよね!
ウチのパパさんもどちらかというとナナパパさんと同じ考えのようです。
同時に自然と子供も・・・っていう期待もあるみたい(^^ゞ
ななはすっかり腫れもひいてきて元気すぎるほどです(笑)
どうもありがとうございます。

こちらこそ今年1年どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ナナママさんご一家もみなさんで良いお年をお迎えくださいね♪

e-343ぽめちょふさんへ
ななはもう腫れもひいてすっかり元気です。
想像ですけど「妊娠」なだけにすごい食欲だったのだけど、それはずっと続いてます(笑)
ご心配どうもありがとうございました☆

手術の事は難しいですよね~
1号ちゃん、2号ちゃんもしてないんですね!
やっぱり色々考えるとなかなか踏み切れないし
家族でも意見が違ったりもしますからね~
みなみもどうするかまだ全然結論出てません・・・

e-343ミッキーママさんへ
ななはすっかり腫れもひいて元気元気です♪
どうもありがとうございます☆
想像妊娠ガある事は知っていたけど、なながなるとはビックリでした(^^ゞ
ミッキー君は去勢してるんですね!
やっぱり麻酔は不安ですよね~
連絡を待ってる間は落ち着かなかった事でしょう!

こちらこそ今年1年仲良くしていただいて
どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
ミッキーママさんご一家もどうぞ良いお年をお迎えください♪


2007年12月31日(Mon) 00:08












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
