3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ もつ鍋TOP日常のこと ≫ もつ鍋


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もつ鍋

12月にオットが勝手に注文していた
有名(?)な、もつ鍋のセットが年末に届いていた。
こういう店

2008_1_4_5.jpg


スープともつと薬味のセットで野菜は用意しなければならないんだけど
味噌味としょうゆ味があって
今日は味噌味を食べてみた。

2008_1_4_4.jpg


もつってちょっと苦手だったけど
美味しかった~
コラーゲンもたっぷりらしいしね

                


2008_1_4_7.jpg

ぽっぽ、口周りがホント白くなったな~ってつくづく思います

ゴロゴロなな
2008_1_4_2.jpg


寝起きのみなみ
2008_1_4_9.jpg


2008_1_4_8.jpg


12月に届いたお花
カレンデュラがやっと1個つぼみが開き始めました

日常のこと | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あけましておめでとうございます!
帰省していたのでご挨拶が遅くなってすみません。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は九州、とっても寒かったです。。。
元旦から仙台に行ったのですが、九州より暖かい感じがして!穏やかなお正月を過ごしてきました(*^-^*)
2008年01月06日(Sun) 09:10
☆かおりんさんへ☆
編集
あけましておめでとう♪
掲示板にはカードもどうもありがとうね!

帰省してゆっくり出来ましたか?
大晦日には少し雪が降ったけど、年が明けてからはそれほど寒くなかったですね!

こちらこそ今年もよろしくお願い致します
2008年01月06日(Sun) 21:47
編集
すっかり遅くなってしまって
今年も一週間が過ぎてしまいましたが(笑)
あけましておめでとうございます(←強引?笑)

3ポメちゃんの晴れ着姿、とっても決まっていますね♪
3ポメちゃんのショットを撮るのは大変だったことと思います。お疲れ様でした。

ぽっぽちゃんと ななちゃん・みなみちゃんの行動が全然違うのも面白いですね。
男の子、女の子だからかな??? 
(ななちゃん、みなみちゃんの行動が同じってのは 特におもしろかったです)

本場・博多の 『もつ鍋』 どうでしたか?
実は 私は まだ 『もつ鍋』 を食べたことがありません。
美味しくてヘルシーと聞きますが・・・・・??

今年も ななぽままさんご一家にとって
素敵な一年でありますように。
今年も仲良くしてくださいね。
2008年01月07日(Mon) 16:27
編集
明けましておめでとうございまーす。
今年もよろしくです♪

もつ鍋!
美味しそう~(゚ー,゚*)ジュルルル
いや~こないだ食べたけどまた食べたくなっちゃった(笑)

チャンプもアゴ白です~。
通称、小麦粉。
でも可愛いから良いですよねe-414
2008年01月08日(Tue) 19:21
ぽっぽちやん♪
編集
ななぽままさん、おはよう♪
ぽっぽちゃん、お口の周りが白くなったんやね~。
めぐを家族に迎えるときに
年をとるたんびに口の周りの色が白くなりますよ~って聞いてたけど
ホンと毎年白くなってるのを見ると複雑な気持ちにもなりますが
ぽっぽちゃんもめぐも童顔だし~(笑)
白くなってもそんなの関係ねぇ~ってか~?

ぽっぽちゃん、ななちゃん、みなみちゃん、
今年も楽しく元気に毎日を過ごそうね~♪
めぐも笑って過せる毎日にするそうよ~。
2008年01月09日(Wed) 08:23
☆コメントありがとうございます☆
編集
e-343ぽめちょふさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今年もどうぞよろしくお願いします♪

3ぽめのショットを撮るのは難しい~~~
ななとぽっぽでやっと撮れるようになって来た時にみなみが来て、
みなみは今でもじっとしていないので大変です(^^ゞ

3ポメ居ると3者三様で面白いです。
性格もまったく違いますしね!
でもななとみなみは女の子同士なうえに顔なんかもそっくりなのでやる事も同じに見えます(笑)

もつ鍋、美味しかったですよ~
今までは「もつ」って苦手だったんですけど、
難なく食べられました。
ちなみに・・今日はしょうゆ味食べました(^_-)-☆

ぽめちょふさんご一家にとっても良い1年になりますように☆
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね~♪

e-343ぽめらちゃんへ
お返事が遅くなってごめんね~<(_ _)>
こちらこそ今年もよろしくね!!

もつ鍋美味しかったです!!
今日も食べましたよ~
今日は寒かったので特に美味しかったです~~
寒い時は鍋だね(^_-)-☆

[壁]・m・) プププ。チャンプ君は「小麦粉」??
真っ黒なぽっぽも好きだったんだけど
白くなるのは仕方ないし、これもまた可愛いよね!!

e-343めぐchanままさんへ
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
口の周りが黒い泥棒顔のぽっぽが好きだったんだけど
白くなるのは年を取ると仕方ない事なんだね~
私にとって、ぽっぽはまだ1歳くらいのままなんだけどね・・・(笑)
そうそう~お互いに童顔だし~白くても黒くても可愛いのにかわりないもんね!!

今年も楽しく過ごそうね~
私も毎日みんなで笑って過ごせるようにしたいな~と思ってます(^_-)-☆
2008年01月13日(Sun) 23:58












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
