3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪TOP日常のこと ≫ 雪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今朝起きたら雪が積もってた。
と言っても1センチ~2センチくらいかな~

2008_1_19_1.jpg

我が家のルーフバルコニーの雪・・
右側のプランターはもうすっかり枯れきってます

今期初の雪遊びしようと思ったんだけど
あまりにも寒すぎて外に出られない
もう少ししたら・・と思っていたら、お天気が良くサンサンで
気がついた時には消えてなくなってしまいました(* ̄□ ̄*;

寒いので珍しくハウスに入ってイルカをマクラに寝るなな
2008_1_19_2.jpg


それにしても今週は寒かったな~~
ここ数日は最低気温が氷点下3度くらいで
最高気温は2度とか・・・さむいー(((p(>◇<)q)))
日常のこと | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ほんと寒かったですね~!
でもおうちの中は陽が入ってポカポカでした☆
久々の雪で、メルにとっては初雪でしたがさすがにウチも外には出せませんでした。
もう少し寒い日がありそうですけど、風邪に気をつけてくださいね~☆
2008年01月20日(Sun) 07:57
こんにちは♪
編集
少ないとはいえ雪積もったんですね~。
キレイな雪の上でイタズラ書きしたい気分です。
わんこちゃん'sの足跡もあったら可愛いでしょうね~。
お天気になって雪も消えたみたいやけど
また積もったら遊んでるとこを見せてね~。

めぐも雪遊びさせてみたいけど雪玉がくっついたりして大変かな~?
あ、でも考えてみたら私が一番はしゃいでそうやわ(笑)
2008年01月20日(Sun) 16:01
編集
綺麗に積もってますね~
こういう所って 足跡つけたくなりますよね
肉球がぺタぺタ付いてるのを想像しちゃいました^^
次回は雪遊びができるといいですね♪

それにしても寒い日が続きますね(><)
ななちゃんがハウスに入る気持ち 
とっても良く分ります!!
ミッキーはやっぱりアイスノンなんですけどね^^;
見てる方が寒いです
2008年01月21日(Mon) 13:22
☆コメントありがとうございます☆
編集
v-276メルママさんへ
寒いですね~まだしばらくは寒いみたいね!
うちでもみなみはまだ雪遊びした事がないので
させてみたいんだけど、あまりに寒いと無理だよね~
自分も寒いし(笑)
メルママさんも風邪には気をつけて~♪

v-276めぐchanままさんへ
家の方は雪が少ないので今シーズンは初めてでした。
そうなの~綺麗に積もると足跡付けたくなるんだよね!!
でもあまりにも寒くて日が当たってきたら・・と思ってたらとけてしまいました(^^ゞ
でもまた降るだろうから今度は雪遊びさせたいです~

めぐchanは雪遊びの経験がないのかな?
そういえば雪玉って付いた事ないな~
付くくらいのトコで遊んだ事ないしね!
うふふっ(*゜v゜*)わかる~きっとままさんの方がはしゃぐと思うよ!
私もそうだもんね(^_-)-☆

キリ番の報告してもらったのに
お届けまだ出来てなくてごめんね~もうちょっと待っててね!!

v-276ミッキーママさんへ
こういう風に綺麗に積もると足跡付けたくなりますよね!
風も強くものすごく寒かったので断念でした。
今度降ったら遊ばせたいな~と思います♪

ホント寒いですね~
北海道はもっと寒いだろうけど、ミッキー君はアイスノンなんだね!
お家の中は暖かいもんね~でもやっぱり見てるほうは寒いですよね(笑)
ななは寒いので寝てばかりです。
初めはハウスに入っていても暑くなると移動していつの間にか違う所で寝てます♪
さすがに玄関には行きませんけど(笑)
2008年01月21日(Mon) 21:34
編集
毎日寒いですね~
わぁ~ きれいなバルコニー♪
こんなにキレイだと 足跡を付けたくなってしまします(笑)

ななちゃん、上手にイルカさんを枕にしているのですね。
可愛い~(笑)
2008年01月22日(Tue) 18:35
編集
こんばんは!
冷えますね、、、これから冬本番ですよね。。。
こちらも寒くて、やっとストーブ、大活躍です!!

真っ白な雪☆キレイ~。
でも遊ぶ前になくなっちゃったのね。
仙台はそんなに積もらないものね。
雪、これからまた積もるだろうからまた遊べたらいいね~。


みなみちゃん、やっぱり末っ子だ!
2008年01月22日(Tue) 18:55
編集
お、雪だ~^^
すんごい、足跡をつけたくなるような綺麗な雪ですね(笑)

ななちゃんイルカを枕にしてるんだ~可愛い♪
それにしてもイルカ、大きいね!笑。
2008年01月22日(Tue) 19:25
編集
そちらも、寒いんですね~。
私も、少し前に長野に帰省で帰ってたんですけど・・。
チョー寒かったです!!
マイナス6度とか8度になってました(汗)

ななちゃんも寒いんでしょうね♪
つくねも、ハウスに入ってぬくぬくしてます(笑)

それから、ブログを引っ越しました!
以前のブログがおかしなことになったので・・。
新しいブログのURLを置いていきます。
お時間のあるときにでもリンクの変更をお願いしますm(__)m
お手数お掛けします~。。
2008年01月23日(Wed) 14:24
☆コメントありがとうございます☆
編集
v-276ぽめちょふさんへ
ウンウン、足跡付けたかったけどあまりに寒いので後で~と思ってたらなくなってしまいました。
なな、いつの間にか自分でイルカのぬいぐるみを運んでちょうど枕にしてたみたいです。
入り口に蓋したり結構面白い事してるんですよ♪

v-276かおりんさんへ
寒いですね~
やっとストーブなの?やっぱりそっちは暖かいのね~こっちは毎日寒いです~~外は震える程!!

初めての雪は残念だったけど、今夜また降るみたいだから今度は遊べるかな~
昔ほど降らなくなったから雪遊びもなかなか出来ないです(^^ゞ

プププッ (*^m^)o==3みなみいかにも末っ子!って感じでしょう~?ホントお転婆ですよ!

v-276ぽめらちゃんへ
綺麗に積もったのでまずは写真だけと思って家の中から撮りました。
寒くて足跡は付けられなかったけどね~

なな、イルカ自分で運んでたよ~
このイルカのぬいぐるみは3ポメが上に乗れるくらい大きいの!ぽっぽはよく下敷きになって寝てます(笑)

v-276毛玉@さんへ
ここ数日は毎日寒いです~
長野も寒かったのね~マイナス6度とか8度と言ったらこっちより寒いわ~~
まだまだしばらく寒さが続きそうだね~(^^ゞ
寒い時はハウスでぬくぬくが一番みたいね!
つくね君はオニューの可愛いハウスでぬくぬくだね♪

ブログお引越ししたんですね!
お知らせどうもありがとう~
後で変更しておきますね!
2008年01月23日(Wed) 22:44












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
