3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 福はうち~TOP日常のこと ≫ 福はうち~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福はうち~

鬼は~そと~福は~うち~

今日は節分でしたね
みんなは豆撒きしたのかな~

我が家では「ボーロまき」しました。
去年はななとぽっぽだけだったから、すんなり出来たんだけど
今年はみなみも居て大騒ぎになるはず

2ぽめ確保して1人づつ食べられるように投げました。
投げては食べ、投げては食べ~のボーロまき
まぁ~節分の真似事のようなものだからいいよね!
あっという間の出来事で写真撮る暇なかったよ

ちなみに・・人間の豆撒きはしませんでした。

2008_2_3_1.jpg


ぽっぽ、鬼の面かぶるのは断固拒否
何とか首にかける事だけは出来た
日常のこと | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ウチも人間の豆まきはなかったですe-263
ワンコの豆まきもなかったけど…
ぽっぽちゃん、すごく不服そうな顔でお面かけてますね~(笑)
でもそんな鋭いまなざしもステキ☆
2008年02月04日(Mon) 15:49
編集
ままぽままさんのところはボーロまきなのですね
うちは豆でした
ぽっぽくんはお面かふるの拒否でしたか
鬼さんにはなりたくなかったのかな?
2008年02月04日(Mon) 17:08
編集
なるほど!
ボーロまき!!
その手があったかぁ~(笑)
チャンプは頑張って硬い豆を食べてました・・・。

ぽっぽくん、鬼は気に入らない?
お耳がなくなってるよ~(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
2008年02月04日(Mon) 19:24
編集
ボーロ撒きですか(笑)
3ポメちゃん、とっても楽しかっただろうなぁ~♪
ぽっぽちゃん、鬼になっちゃうと
お外に行かなきゃいけないから
お面かぶるの、断固拒否したのかも?!(笑)
ちょっぴり不服そうなお顔が とっても可愛くて笑っちゃいました。
ぷぷぷっ(←ごめんね、ぽっぽちゃん)
2008年02月04日(Mon) 21:09
☆コメントありがとうございます☆
編集
e-343メルママさんへ
人間の豆まきはここ数年してないですぅ
ボーロまきはお友達の真似して去年からやってるんですよ!(少ししかまかないけどね!)
ぽっぽ被り物苦手です(^^ゞ
(T▽T)アハハ!鋭いまなざしですか~?
ステキだなんてありがとう☆

e-343さとこさんへ
はい~ボーロまきしてみました。
ちょっとづつだから物足りなかったみたい(笑)
ぽっぽ、鬼になってしまうと豆(ボーロ)食べられないからね(笑)
実は・・被り物苦手なんですよ~(^^ゞ

e-343ぽめらちゃんへ
お友達がやってたのを真似して去年からやってるんですよ~
人間の豆まきみたいにたくさんはまけないけどね!
チャンプ君は一生懸命固い豆食べてたのね!!

ぽっぽ被り物苦手ですぅ~
そうそう~嫌な事されると耳なくなるよね(笑)

e-343ぽめちょふさんへ
ボーロまきしました~
楽しいかったかな~?あっという間だったからね(笑)
写真撮る暇もなかったです(^^ゞ
あっそっか~鬼になると外に出されちゃうもんね(笑)
ぽっぽ、被り物が苦手なのであんなお顔になっちゃうんだけど
かわいいって言ってもらえて嬉しいです~
ぽっぽも嫌々被った甲斐があったかも(笑)
2008年02月04日(Mon) 22:59
編集
こんばんは
ブログの引越しをしたので、リンク変更よろしくお願いします
2008年02月06日(Wed) 18:38
編集
e-343さとこさんへ
ブログお引越しなさったんですね!
リンク変更しておきま~す
2008年02月06日(Wed) 20:12












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
