3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪TOP日常のこと ≫ 雪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝起きたらが積もっていた。
でもビチャビチャ雪で・・・

2008_2_10_1.jpg


すぐこんな風に溶け始めていた
こんなビチャビチャじゃ遊ばせられない(^^ゞ

河原は真っ白だったけど、湿った雪だからグチャグチャになりそう
2008_2_10_2.jpg


昨日トリミングしたばかりだし~散歩は中止

今年は積もるような雪は2回しか降ってない(確か・・)
それもすぐ融けちゃって遊んでない~~
もっとサラサラ固まる雪が降ってくれればいいんだけど

私の実家の方は同じ仙台市でも北の方なので
ウチの辺りよりは降ってるんだけど、
雪の時にわざわざ出かけるのも嫌だし

そんな訳でみなみは未だ雪遊びの経験なし~


日常のこと | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
雪景色のお写真…見慣れた風景でした☆
たしかに今年って雪積もらないですよね~。
雪遊びできる雪質じゃないのがつまらない…
みなみちゃんの雪遊びも来年に持ちこしかな?
2008年02月11日(Mon) 08:42
編集
みなみちゃん初雪あそび 出来るといいねっ!
ひなのおうちのほうは雨で助かったワン
雪雪って予報でてたから連休はおうちの中って思ってたワン
みなみちゃんのおうちからはお山見えていいなぁ~
さらさら雪 降ってかけまわるみなみちゃんの姿ひなもみたいワン!!
2008年02月11日(Mon) 09:22
雪。
編集
融けかけた雪ってほんとビチャビチャですよね。
トリミングしたばかりだとさすがにキツイですね。v-410
大阪は11年ぶりに積もりました。
滅多にない機会なので我が家は外で遊ばせましたけどね~。
みなみちゃんも綺麗な雪で遊べるといいですね!
2008年02月11日(Mon) 19:01
雪♪
編集
ようやく降った雪も、水を含んで重いようですね。
みなみちゃん、今年は雪遊び出来るかな~?
こちらは連日寒くて、サラサラ雪が降りました。
我が家のシャンプーは自宅でやりますので、比較的平気で散歩も出ます。
でも、2ワンのドライヤー&サークルの掃除&部屋の掃除を終わった頃には、もうヘロヘロですわ・・・。
2008年02月11日(Mon) 19:10
編集
雪べたべた?だったのですね!
うちのところはすぐにとけてしまってつまらなかったのです!
でも、明日も雪みたいですね!
2008年02月11日(Mon) 20:58
菜々で~す♪
編集
うわ~、冷たそうな雪だこと~。
ちょっとビチャビチャだから、みなみちゃん初☆雪遊び
できなくて残念だね。
でも、暖かいお家でヌクヌクもいいもんだよね~。
菜々なんか、連休中は、ずっとこたつの中で、Zzz・・・、
だったよ。ヘヘッ。
2008年02月11日(Mon) 21:46
編集
こちらも この連休初日は 雪が降り、積もりました。
こちらのほうも サラサラではなかったので
わんこたちは 今回も雪遊びはできませんでしたが
人間は 遊びましたよ~(笑)

ななちゃんとぽっぽちゃん キレイキレイしてもらって
よかったね。
ますます可愛くなっちゃいましたね~。
お留守番で ちょっぴり寂しそうでしたが
みなみちゃんも 一人で上手に遊んでいて可愛いですね~
 
2008年02月11日(Mon) 22:30
編集
サラサラ雪じゃないと・・なかなか遊べないですよね。
みなみちゃん、雪遊びできると良いですね!!
どんな反応するのかな?見てみたいです~~。

↓のチラ見みなみちゃん、すごいかわいいですi-178
2008年02月11日(Mon) 22:49
編集
あちこちで雪の記事を見ます!
こちらは、積もるほど降らなくて、、、
今日は仕事帰りにパラパラ舞った程度でした。
去年は節分のころドカ~ンと降ったのに。
一度くらい積もって欲しいワ!

そうですね、、、さらさらの雪じゃないとわんちゃんは遊ばせられないわね。
みなみちゃんの初雪体験はいつかな?3月にまたドカ~ンと降るだろうからその時に期待しましょう~(*^-^*)
2008年02月12日(Tue) 18:54
☆コメントありがとうございます☆
編集
v-276メルママさんへ
雪景色の写真は我が家から見える風景で~す♪
確かに雪少ないですよね~いつもの2月ならもっと降ってると思うんだけど・・
それにビチャビチャだから遊べないし・・・
もう1回くらい降ってくれるといいんだけど~
みなみ、どうかな~?遊べるといいなぁ

v-276ひなちゃんへ
なかなかみなみの初雪遊びできないですぅ
ひなちゃんの方は雨だったのね!
でもこの間、雪遊びできたね~今年は関東の方が降ってるからビックリです(^^ゞ
はい~西側と南側に山が見えるよ!お天気がいいと真っ白になった山がくっきり見えます♪
あと1回くらい雪降ってくれるといいんだけどね!
それも遊べるような雪ね!!

v-276ナナママさんへ
融けた雪、しかも河原なんか行ったらぐちゃぐちゃになってしまいます(^^ゞ
さすがにトリミング次の日には出来なかったわ~
大阪でも雪が積もったのにはビックリでした!
でも百ちゃんも風ちゃんも滅多にない経験が出来て良かったね~♪
ママさん、パパさんもね(^_-)-☆

v-276てるてるさんへ
こういう湿った雪っていつもは3月頃に降るんですけどね~(^^ゞ
みなみ雪遊びできるように期待してます(*^^)v
そちらはサラサラ雪なんですね!いいなぁ~
てるてるさんはご自宅でシャンプーなさるんですね♪
うちでもたま~に家でやるけど、1ワンやっただけでもヘロヘロです(笑)
でも比較的みなみは簡単なので、みなみは基本的には家です♪
あっ!洗うつもりで雪遊びさせれば良かったわ~~

v-276さとこさんへ
ベタベタ雪で融けかかっていて水もたまってたので遊べませんでした(^^ゞ
そちらはすぐとけてしまったんですね!
明日こっちも雪みたいだけど、今度はどうかな~?

2008年02月12日(Tue) 20:03
☆コメントありがとうございます☆
編集
v-276菜々ちゃんへ
とけて水もたまっていたので見るからに冷たそうでしたよ~寒かったしね!
初雪遊びできなくて残念でした。
今シーズン中に出来るといいんだけど~~
o(*^▽^*)oあはっ♪寒い時はお家でヌクヌクが一番だよね!
でも菜々ちゃん少しお出かけできて良かったね♪

v-276ぽめちょふさんへ
そちらも雪だったんですね!
1号ちゃん、2号ちゃんは残念だったけれど
ぽめちょふさんの傑作は見せてもらいましたよ(^_-)-☆
雪で遊ぶのは人間も楽しいもんね~☆

ななとぽっぽフワフワになって帰ってきました~
まだ良い匂いです(*^^)v
みなみは誰にも邪魔されずにのびのびしてましたよ(笑)

v-276毛玉@さんへ
サラサラの雪じゃないとなかなか遊ばせられないね~
自分が寒いから・・っていうのもあるんだけど(笑)
私もみなみどういう反応するか見たいんです~
また降ってくれるといいんだけど~

ちら見、かわいいって言ってくれてありがとう☆
私も結構気に入ってたりします~♪

v-276かおりんさんへ
今年は普段降らないところでも雪降ってますよね~
そういえば、去年は雪の上サクラちゃんが歩いてる動画見せてもらったような??
今年はまだ降ってないんですね!
ウンウン1度くらい降って欲しいね~通勤とかは大変だけどね・・・

今年はまだ2回しか降ってないんです。
たぶんまた降るだろうから、その時遊ばせられるといいな~と思ってます。
でも、歩かないで雪食べてるかも(笑)
2008年02月12日(Tue) 20:16












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
