3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ シャンプーTOPみなみ ≫ シャンプー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプー

今日は暖かかったので
散歩に行って来てから、みなみのシャンプーしました。

ななとぽっぽは殆ど(全部?)トリマーさんにしてもらってますが
みなみは半々でトリミングお願いしたり自分でやったりしてます。

洗い終わって、自分で拭いてる所(笑)

2008_022210002s.jpg


神妙な顔つきです

2008_022210019s.jpg


お髭も伸びてきたね~
でも、ひげ切りの時はじっとしてないので
パパさんがいる時に抱っこしてもらってないと切れないです
みなみ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
自分で乾かすなんておりこうさ~んv-424
濡れると毛がウェービーになりますね☆
メルもなってたような…
おひげきり!今度ウチでも挑戦しようと思ってるんです!
やっぱり抱っこで切ったほうが安全なんでしょうね☆
2008年02月23日(Sat) 09:42
編集
へぇ~みなみちゃんのシャンプーはママさんがされてるのですね。
自分で乾かしてるなんて、おりこうですねぇ
2008年02月23日(Sat) 11:36
編集
みなみちゃん 自分でタオルで拭いているなんて
おりこうさんですね~♪
ななぽままさんも シャンプーお疲れ様でした。
いつも 3ぽめちゃんは お髭カットされているんですね。
どうりで シャープなお顔つきだと思いました♪
我が家は くろひげの2号を
トリマーさんに一度お髭カットをしてもらったことがあり、
とっても可愛くなって大喜びしたのですが
生えかけから チクチクがすごくて
それ以来 ずっと お髭がボーボーのままなんです・・・・
おかげで、垢抜けないはずです(笑)
2008年02月24日(Sun) 17:35
編集
シャンプーお疲れさまです!
グリグリ自分で拭きますよね~!
うちも同じことしますよ^^
ダァァ~~って走って、部屋のいたるところでブルブルすることも^^;
うちも髭カットするんですけど・・自分で出来ません~。
いつもトリマーさん任せです。
ちなみに・・爪切りもできない。。
一度、かるびに嘘泣きされてから・・ビビッてしまった飼い主です^^;情けな~い。。
2008年02月24日(Sun) 17:53
編集
タオルにグリグリ、やりますよね~(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
やっぱり濡れてるのは嫌なのかな♪
可愛い仕草ですよね~。

みなみちゃん、神妙な顔で真剣に体を拭いてるんだね(笑)
o(○`・д・´○)ノガンバレ-!!!
2008年02月25日(Mon) 19:20
☆コメントありがとうございます☆
編集
e-343メルママさんへ
(⌒▽⌒)アハハ!自分で乾かしてるっていうか、タオルにこすり付けてるんですよね!
ウンウン、ウエービーになりますね♪
それに濡れると、すっごくちっちゃくなってね!!
お髭きり、みなみはじっとしてないので一人では危ないんですよ~
メルちゃんはおとなしく切らせてくれるかな~?

e-343さとこさんへ
みなみだけはトリマーさんと半々でやってます。
夏になればなな達も自分で洗うこともあるけど・・
ドライヤーも自分でやってくれれば楽だけど(笑)

e-343ぽめちょふさんへ
みなみ、タオルにこすりつけてるだけなんですけどね(^_-)-☆
お髭は、ななが一番最初に行ったサロンや今行ってるところも何も言わなくてもカットしてくれるのでずっとカットしてます。
そうそう~チクチクしますよね!
毛質にもよるんだろうけど、ウチはぽっぽのひげがチクチクしてささったりするくらいです(笑)
垢抜けないなんて事ないですよ~
お髭あるのはあるで可愛いですもん!!

e-343毛玉@さんへ
=^-^=うふっ♪自分で拭きますよね~
うちも部屋に出したらあちこち走り回ってブルブルや擦りつけしてます。
なので、一応終わるまで出せません(^^ゞ
髭切り、簡単そうで難しいですよね~
じっとしてないし・・・バリカンも前にかったんだけど、使いこなせてません(笑)
爪きり私もななとぽっぽのは出来ないんですよ~
毛玉@さんと同じように、ななにキャンッ!って言われて以来出来ないんです!
でもみなみのは柔らかくて楽に出来るので何とか切れてます~
でも、血管が通ってるっていうのが怖いんですよね~(^^ゞ

e-343ぽめらちゃんへ
タオルにグリグリってやるのはみんな共通なんだね~
ウンウン、一生懸命で可愛いしぐさですよね!
ただ、やって欲しくない所でやられると困るけど(笑)
みなみ、シャンプーの間はず~っと固まってます。ドライヤーの時も同じような顔してますよ(笑)
2008年02月25日(Mon) 23:04












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
