3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ トイレTOPみなみ ≫ トイレ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トイレ

先週は実家での用事でバタバタで
PCする暇もなくコメントや掲示板のお返事がものすごく遅くなってしまい
ごめんなさいでした

昨日、今日は家に居たんだけど疲れで何もする気がなく・・・

何気に写真撮ってたら

みなみの後ろに写った窓ガラスのあまりの汚さに( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そういえば去年暮の大掃除以来、窓掃除なんてしてなかったな~~

本当はしたくなかったけど・・・窓そうじしました。
疲れた~~(ノ_-;)ハア…

2008_030110020s.jpg


あまりに汚い窓ガラスをお披露目するのは恥ずかしいので
先日撮ったみなみの写真でも・・・

ところで、実家に行ってる時間、3ポメはお留守番だったのですが
みなみだけケージの中です。
ところが~~~~
毎日毎日トイレシートを粉々にしてくれてまして
しかも食べてるっぽい

食べられるのは困るので、ホームセンターに行き、網あみのトイレトレーを買って来ました。
でも~今度は網の上に乗るのが嫌みたいでベットとか敷いてるタオルでしちゃってる・・・
だけど食べられるよりはマシかと毎日網トイレを使ってたら
いつの間にか網トイレでちゃんとしてくれてました
だけど今頃になってまたトイレで苦労するとは思わなかったよ・・・

みなみ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ペットシーツ、うちも困りました~。
といっても、メルの場合はキャリーケース限定なんですe-263
出先のトイレとしても使ってるんですけど、
入れるともぅ速攻でボロボロに・・・
なにかウチも対策考えないと~。
2008年03月17日(Mon) 07:26
編集
お久しぶりです!
突然ですが、HPを閉鎖し、ブログだけにすることにしました。
HPは閉鎖と言っても消さずに放置ですが(笑)
ブログも新しくしたので、お手数お掛けしますがリンクの変更をよろしくお願い致します。

<NEWブログ>
*Dandelion*
http://dog.pelogoo.com/pomeranian/
メルアドも変わりましたので、ご確認をお願いします。

これからも、チャンプ共々よろしくお願いします!
以上、コピペにて失礼しました。
2008年03月17日(Mon) 10:02
編集
久しぶりにお邪魔させていただきました。
うちの『のーす』(1歳8ヶ月)も6ヶ月くらいから1歳くらいまでシートをビリビリクチャクチャ・・・。
本人も悪いことなのはわかっているみたいで、人がいるときにはせず、お留守番のときだけの現象ですよね・・・。
網あみタイプも嫌がり失敗は多々。網にはねて自分にかかるのが嫌みたいです。
ペットショップで相談すると、何度も洗えるタイプのシートを勧められました。タオルでも良いそうです。
うちではその方法をお留守番の時だけ使用するようにしたのですが、なかなか効果がありましたよ!!
選択しても乾きが早いので、3枚くらいあれば余裕です。
最近の大型ペットショップでは、このタイプのものを使っているところが多くなってきたように思います。
ベットなどにしてしまうと、どうしてもにおいが残ってしまうようなので、決まった布を使用するとよいみたいです。
よかったら試してみてください。
ちなみに、うちののーすはシートでお留守番をさせても大丈夫になりました。
2008年03月17日(Mon) 11:32
編集
お掃除ご苦労様です。
それから、シートを粉々にするのは、
まりんもやりました。
なので、うちもあみ?になつてるトレーにしたら、いたずらしなくなりましたよ。
2008年03月17日(Mon) 16:11
編集
我が家も一時、トイレシーツをビリビリにすることがありました。
吸水ポリマーなだけに
食べちゃうのが怖いですよね・・・。
(そのまま う○ちで 出てきてくれたこともありました ・・・笑)

我が家も 網状のトイレシーツカバー、使ったことありますよ。
しばらく それを使っていたら
ビリビリにすることもなくなりました。

きっと トイレシーツで遊びたいお年頃(?)なんでしょうね(笑)
みなみちゃん、がんばれ~っ♪
2008年03月19日(Wed) 15:52
編集
ななぽままさん、お疲れ様です!
お疲れなのに・・掃除しちゃうなんて、すごいな~。
私だったら、ひたすら寝ちゃいそうです(汗)

みなみちゃん、トイレシートで遊んじゃってたんですね。。
うちも、もことつくねが酷かったです。
ビリッとやられて、新しいものを引くと、またビリっ・・。
今は、やらなくなりました!
網トイレで上手に出来るようになって良かったですね^^
2008年03月20日(Thu) 16:22
窓拭き♪
編集
みなみちゃん、可愛いですねぇ♪
窓拭きお疲れ様でした(^^。
我が家は、窓拭きなんて1年に2回か1回ですよ・・・。
トイレ問題って、結構皆様あるんですね。
ランは生後6ヶ月も過ぎて我が家に来たため、トイレを覚えなくて。
ようやく最近、成功する確立が増えてきましたよ~(^^。
ななぽままさん、3月お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
私も同じ3月生まれで、先日1つ歳を重ねました・・・爆。
2008年03月21日(Fri) 19:55
☆コメントありがとうございます☆
編集
e-343メルママさんへ
メルちゃんはキャリーケース限定なんですね!
それもある意味困るけど、メルちゃんはお家の中ではもう完璧なのよね♪
みなみは他の2ポメと比べると覚えが悪くて困ります(^^ゞ
まあ~これも個性なんだろうけど・・・

e-343ぽめらちゃんへ
ブログだけにするって前に言ってたものね!
私もHP放置気味だからなぁ~~
リンク変更しておきますね!
これからも楽しいブログ楽しみにしています♪
こちらこそこれからもよろしくね~

e-343minami&north さんへ
ご訪問ありがとうございます☆
やっぱりシートグチャグチャの経験ありですか・・
そうそう~居る時はしないんですよね!留守の時だけ!!絶対に悪い事してるってわかってるんですよね~帰ると怒られると思って固まってますし・・・
何度も洗えるタイプのは以前もお友達に教えられた事があります~その時はすぐにおさまったので使用しなかったのですが
やはり良いんですね!
タオルとかでも代用できるんですか?今度試してみます~参考にさせてもらいますね!どうもありがとう☆
のーすちゃんはもうシートでお留守番でも大丈夫なんですね!
みなみも大丈夫になってくれるといいけど・・・

e-343さとこさんへ
掃除・・いつもならしないんだけど(笑)あまりに汚かったので(^^ゞ
まりんちゃんもシート粉々にした事あるんですね!網のはまりんちゃんに合ったのね~
みなみはするときはするんだけど、他の所でもしてしまうようになっちゃって・・・悪循環です(〃´o`)=3

e-343ぽめちょふさんへ
ぽめちょふさんちでもビリビリありましたか・・
食べちゃうのが困るんですよね~
そうそう~そのまま出て来た事ありました~
網状のも使われたのね!それに慣れてくれればよくなるかな~
どうもみなみはイマイチ気に入ってないようで
他の所(トイレじゃない)でしてしまうようになって・・・
ある意味根比べかも(笑)

e-343毛玉@さんへ
(⌒▽⌒)アハハ!窓掃除、本当はしたくなかったんですよ!掃除きらいだし(笑)
でもあまりに汚くてさすがにやりました!!

毛玉@さんちではもこちゃんとつくね君がビリビリしてたんですね!
みなみは人が居ない時だけやってます。
留守番させられた腹いせなのか・・・(^^ゞ
網トイレも良かったり悪かったりで・・・
トイレはもう完璧だと思っていたのに何で~?という感じです(^^ゞ

e-343てるてるさんへ
まあ~みなみかわいいって~ありがとう☆
窓拭き。。実は筋肉痛になりました(^^ゞ
どれだけ普段筋肉使ってないかって事ですよね~
トイレ問題って結構奥が深いです(^^ゞ
ななやぽっぽではあまり苦労しなかったので余計に色々考えちゃって・・・・
ランちゃんももうちゃんと覚えてくれたんですね!成功する確率が増えてくると嬉しいですよね♪
てるてるさんも3月生まれだったのですか?
おめでとうございます☆
私にもおめでとうをありがとう☆
2008年03月22日(Sat) 16:14












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
