3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 出血TOPみなみ ≫ 出血


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出血

みなみの爪きりをしていた時の事・・・
突然動いたみなみ
( ̄□||||!!血管まで切っちゃったよ~
血がポタポタと
かなり深く切ってしまったらしい~~
ただでさえ血を見るのは嫌なのに、ティッシュが見る見る真っ赤になっていくのを見て
貧血起こしそうだった(^^ゞ
よろよろしながら止血剤取りに行って
止血剤付けてしばらく押さえてたら止まった。
あ~良かった。買っててよかった止血剤(^^ゞ
痛くなかったのかな?ワンともキャンとも泣かなかったんだけど・・・・
ごめんね~みなみ。
ただでさえ爪きりは怖くて、一番爪が柔らかいみなみの爪切るのがやっとだったのに
これでもう出来なさそう

2008_051010008s.jpg


みなみ | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ひゃぁぁぁ。
大変でしたね~!
みなみちゃんは鳴かなかったんですね!
痛みとかはないのかしら?
うちもメルさんの爪切りはどうも苦手で…
ほんとちょっとずつしか切れませんe-263
大人しくツメを切らせてくれる日は…
きっと永遠にこないんだろうな~…v-406
2008年05月15日(Thu) 09:20
編集
わんこの爪切りって難しいですよね。
みなみちゃん、泣かなかったなんて
我慢強いですね~

我が家も たまに2号だけ 切る事がありますが(←2号 爪が伸びるの早いんですよ 笑)
幾度となく 流血事件を起こしてしまいました (汗)
そのため、
最近は トリマーさんのほか
獣医さんに行ったときに 
必ず 耳掃除と一緒に 爪切りもお願いしています♪
2008年05月15日(Thu) 15:43
編集
あららららら。
みなみちゃんの爪けりで出血してしまったのですねぇ~。
大変でしたね。
でも止血剤があってよかったですね。
うちは怖くて切ったことがないのです。
うちも絶対じっとしてないと思うので。
2008年05月15日(Thu) 18:02
こんばんは♪
編集
おぉぉぉぉー!痛そう・・・
しかし、みなみちゃんは強い子やね~。
私もはじめての爪切りを失敗してからは
全くしょうとは思わへんし・・なんか怖い!
もうトリーマー様様ですっ!
2008年05月15日(Thu) 22:18
コメントありがとうございます☆
編集
e-343メルママ。さんへ
もぅ~ビックリでした。
血がだいぶ出たから痛そうな気がするけど
全然泣かなかったから痛くないのかな~?
唯一みなみのだけは切れるんだけど、これでもうダメかも~~~
そうそう~みなみもじっとしてないから・・・

e-343ぽめちょふさんへ
みなみ泣かなかったけど、血が出るしやっぱり痛いですよね~我慢強いのかしら~?
ぽめちょふさんも流血事件起こしてるんですね!血を見ると切るのが怖くなりますよね!
我が家もななとぽっぽはトリマーさんなんですが、みなみのは簡単にチョキチョキ切れてたんですよ。でもこれで怖くてもう切れないかも知れないです・・・

e-343さとこさんへ
ずっと前ななが小さい時に一度切った事があって、その時キャンキャン泣いたので怖くて、以来ななとぽっぽは切った事がなかったのですが
みなみは何故か楽に切れたので時々切ってました。
でももう怖いですぅ。
じっとしてないと怖いですよね!

e-343めぐchanままさんへ
まったく泣かずに強い子なのか痛みが解らなかったのか?(笑)
めぐchanままさんも以前失敗した事あるって言ってたね~
ワタシもななとぽっぽは絶対切れないです。
でもみなみは何故か切れるのよね~
でももう多分切れないと思うけど(泣)
ホント!トリマー様様だよね!ウチも!!
2008年05月19日(Mon) 22:37












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
