3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ありがたやのコオリTOP日常のこと ≫ ありがたやのコオリ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがたやのコオリ

2010_081110002s.jpg

これはウチの冷蔵庫の氷室
何でこんなところを撮ってるか・・・

ロックアイスが入ってるじゃないですか・・

ウチの冷蔵庫、勝手にコオリ作ってくれるものなんですが

がっっ・・・

梅雨も終わり、これから暑くなるっていう
まさにコオリの使用頻度が高くなる時期に
コオリを作ってくれなくなっちゃったんですよぉ

何か変と思ったら
平らに凍ってる・・・・
様子を見てみると、ただ水が流れて来て、凍ってるだけ( ̄□||||!!

製氷中止にしたり、温度設定いじくったり色々したけど
復活の兆し無し。

修理?と思ったんだけど、
家で直せない場合持って行くだろうけど、その間どうなるの?
車の代車みたいな代冷蔵庫ってあるのか?・・とか
修理代いくらかかるんだ?・・とか

コオリだけだし、取り合えずいいか~
と、未だ修理せずなのです(T▽T)アハハ!
涼しくなったら考えよう!!

製氷皿もないから、ロックアイス買って来て入れてる。
後日製氷皿買いましたけど~~~

ウチの今の冷蔵庫は、ななと同じ日に我が家にやってきました。
ななと同い年です

2010_081110013s.jpg


冷蔵庫の寿命ってどれくらいなんだろう・・・・

日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あらー!
夏場に氷が作れないのは辛いですね(汗
たしかに…
大物家電って修理が難しいですよね。
よく家電の寿命は10年くらいって言いますよね~。
我が家の実家も、10年目で買い替えしてました。
たしか、それも氷ができなくなったような記憶が…
で、同時期に買った洗濯機とかレンジとか…
次々に壊れていくという怖い連鎖があったり( ̄∇ ̄;)
我が家ももうすぐ10年なので、気をつけないと~。
2010年08月13日(Fri) 09:30
編集
メルママ。さんへ
製氷皿買って、冷凍庫で作っては入れてを繰り返してます(-_-;)
普段何気なく使ってるものでも、いざ使えないとなると困ります・・・
えっ?ご実家のもまずは氷??アブナイ・・
10年かァ~~
もうそろそろだ・・・
そうそう、電化製品って連鎖するのよね~~
2010年08月14日(Sat) 22:15












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
