3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ゴーヤTOP日常のこと ≫ ゴーヤ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴーヤ

今日もあつ~~イ

先日、自宅で収穫したという立派なゴーヤ頂きました。
IMG_0018s.jpg

ゴーヤチャンプルくらいしか作ったことがないのですが・・・

切ったゴーヤを塩もみして、
ゴマ油と塩昆布であえるだけというレシピを聞いて
やってみました。

塩こんぶ買って来て
2010_8_23_12.jpg

暑い時、出来るだけ火は使いたくないもんね。
生のゴーヤって と思ったけど
美味しかったです~~
出来上がり写真なかった(^^ゞ

2010_8_23_13.jpg

みなみがちっちゃい時に買ったベット
まったく入らず、使わなかったので、おもちゃ入れとして使用していました。
カゴベットなのですが、何故か我が家のみなみとぽっぽ、竹とか籐とか、かじるのが好き。
このベットもいつの間にか穴が開き、竹(?)がバラバラと落ちてきたり~~
でも~捨てるのも勿体無いなと思い、布で覆いました。
そしたら・・・
みなみが、おもちゃを全部取り出して自分で寝てる。
今まで見向きもしなかったので、夜はたいていこのベットで寝てます。

2010_8_23_15.jpg

ぽっぽの視線の先は・・・ももでした。
食べましたよ~
日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ご無沙汰しています。
皆さんお元気そうでなによりです。

今はゴーヤの季節ですね。
そっか~塩コンブで食べても美味しいのね。
試してみます。
私はいつも豚肉と一緒に味噌炒めしてます。
子供の頃はこの苦みが苦手でしたが今は美味しく感じます。
大人になったのね~ってかもうおばちゃんやけど・・・(爆)
2010年08月23日(Mon) 16:49
お久しぶり~
編集
ひさびさに、こんにちは♪
暑いですね。

ななちゃん、ぽっぽちゃん、みなみちゃん、
みんな元気なようで良かった!

暑くって、お散歩ずーーっとさぼっています、アハハ・・
抱っこして、家の前を行ったり来たりしてるくらい。

うちもゴーヤを続けていただきました。
苦い物と、あまり苦く無い物とありますね。
2010年08月26日(Thu) 23:58
ナナママさんへ
編集
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません<(_ _)>
お陰さまでみんな元気です。

ゴーヤってあまり買ってまで食べるってことないんですけど、
食べてみると美味しいですね!
子供の頃食べられなかった物が、大人になると美味しく食べられるものってたくさんありますね。
本日食べたみょうがもそのひとつ!!
2010年08月28日(Sat) 20:29
lilyさんへ
編集
lilyさん、ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
ずっと更新も訪問も出来ず・・・
また、よろしくお願いします。

ホント、毎日暑いですね~
ウチも散歩はずっとサボりっぱなしです。
こっちが暑くて(-_-;)

続く時って続くんですかね!
家でもまた別の方からゴーヤ頂きましたv(*'-^*)b

2010年08月28日(Sat) 20:36












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
