3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 地震について・・TOP日常のこと ≫ 地震について・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震について・・

11日の地震について、心配のメールなどいただきありがとうございました。

みんな無事です

「もう終わりだ・・・」と思うくらい揺れました。
家に居た時で、ポメ達も家具の下敷きになることもなく無事でした。

すぐに電気、ガス、水道はストップ
固定・携帯とも電話は使えない。
余震も続き、家の中はガラスや物が散乱しており滅茶苦茶。
寒いし、とても家の中には居れないので
TVも見れる車の中で一晩過ごしました。

私は仙台市泉区というところで、仙台市の中でも北の方なのですが、
家の中のものが倒れるくらいで、大きな被害はありませんでした。
でも、TVで見ていて、津波での被害の大きさに唖然としました。
県内で、しかも同じ仙台市でも南のほうで津波の犠牲になっていると思うとショックでした・・・

電気は13日夜、やっと通じました。
家電は今日になってやっと発信音が聞こえました。(中々繋がらないですけど・・・)
携帯はずっと圏外。水道、ガスはまだです。

電気が通じ、普通のTVで見た、津波の後の状態と、
亡くなった方の数がどんどん増えていく状況に、
すぐそこで起こっていて、自分も巨大地震を経験しながら
どこか遠い所の話か、夢のような感じです。

スタンドも店もどこも大行列。
車で動くにしてもガソリンも入れられない状況です。

家族・親戚はみな無事ですが
全然連絡が付かない友達・知人も多数います。

14日になってもまだ軽い余震が続いてます。

とりあえず、簡単なご報告のみで失礼します。
日常のこと | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ままさんご家族が無事でよかったです。
安心しました。
まだ余震が続いてるので、お気をつけください。
そして、寒いので風邪をひかれませんように。
2011年03月14日(Mon) 12:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月14日(Mon) 13:23
編集
ななぽままさん、みなさんご無事でよかったです。
ずっと気になっておりました。

テレビで津波の様子を目にする度、胸が痛みます。

余震がまだ続いているようですが、どうかお気をつけくださいね。

一日も早い復興を願っております。
2011年03月14日(Mon) 13:26
無事で良かった!!
編集
ひとまず、皆さん無事でホッとしました!!!
宮城の被害に酷さに心配していました。

まる2日間電気なく、今も水道・ガス・電話が止まったままでは、本当に大変ですね・・
ワンコ達の面倒も大変でしょう・・
ワンコ達の様子はどうでしょうか?

こんな最大の地震になるとは・・絶句です。
日に日に被害者の数の桁が増えていき、原発事故まで起こり、
東日本で電車運休などもあり、いつまでどうなってしまうんでしょうか・・

これから片付けも大変でしょうけど、踏ん張って下さい。
余震が続いているようなので、くれぐれも気をつけて下さい。
少しでも早い復旧を祈っています。
2011年03月14日(Mon) 16:00
よかった・・・
編集
ななぽままさ~ん!
とってもとっても心配でした。
ホッとして涙が出てしまいました。
ご親戚の方々もご無事で良かったです。

ななちゃん、みなみちゃん、そしてビビりん坊のぽっぽくん。
みんな怖かったでしょうね・・・(涙)
ななぽままさんも過酷な状況下でほんとうに大変でしたね。
心まで深く傷ついてしまってることでしょう。
まだ続いている余震にも気をつけてください。

そして元通りの生活に早く戻れるように
心からお祈りしています。
2011年03月15日(Tue) 14:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月15日(Tue) 23:08
編集
ななぽままさん、ご無事でよかったです。
地震・余震が続きまだまだ不安でいっぱいでしょう。。
それにまた寒くなってるようですので
体調にも十分気をつけて下さいね。
一日も早い復興を祈っています。
2011年03月16日(Wed) 15:49
編集
お久しぶりです!
ご無事でよかった~☆

まだまだ
色々と大変なことも多いと思いますが
どうぞお気をつけてくださいね。
2011年03月17日(Thu) 17:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月20日(Sun) 06:39
ご無事で良かったです!
編集
度々ご訪問させていただいてます。

地震の件で気になり久しぶりに訪ねさせていただきました。

記事を読み・・大きな影響を受けられた事に胸が痛みました。

でも、ママさん一家、わんこもご無事で居たことが何より良かったです!!

被災地の現状には言葉にならないですが・・

大変だと思いますが、どうぞがんばってください!!

微弱ながら私も応援させていただきます。

まだまだ、気温差がありますので、身体にだけはどうぞお気を付けてくださいね。
2011年03月23日(Wed) 01:15












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
