3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あれからTOP日常のこと ≫ あれから


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あれから

ご心配・応援のメールやコメントいただきまして
本当にありがとうございました。
みなさんの心暖かいひとこと一言で頑張れます。
お返事するまで少しお時間くださいね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


あれから・・・
3週間が経ちました。

未だに忘れることが出来ない
かつて体験した事がない激しい揺れ

3週間経っても続く余震・・・


あの日、休みが一緒だった夫と
津波の被害を受けた新港近くのイベント会場にいました。
グルメなんたらっていうのやっていて
のんきにラーメン食べたり、旭山動物園プリンや、堂島ロールを買ったり。
13時30分頃でしょうか、そろそろ帰ろうかということになり
途中買い物して家に帰りました。
それから10分するかしないうちに
携帯の緊急地震速報
設定する時にためしに1度しか聞いたことがない
ピューッ、ピューッ、ピューッツって音

「うそでしょーーーーーー」

でも、
あんな大っきいのが来るなんて。

緊急事態に3ポメみんな走ってきました。
夫とそれぞれかかえ、うずくまるしかなかった。
物が倒れる音、ガラスが割れる音、地鳴り、家が揺れるきしみ
一旦おさまったと思った次の瞬間
それまでよりさらに激しい揺れが襲ってきた。

きっと、このまま潰れるんだろう・・・・
そう思うしかなかった。
そう思ってただただこの子達を抱いてるしかなかった。

一体どれくらいの時間揺れていたのかわからないくらいだった。
揺れがおさまって
部屋の中のすさまじい光景を見ても、もう訳が分からず
ただ、みんな無事だったこと、心から感謝した。

地震から数日は、何日で何曜日かもよくわからず
現実逃避している自分が居た。

数日たって電気が復旧して
TVで見た光景
ほんの1時間ちょっと前まで自分がいた場所が・・・

時間がずれていたら
津波に巻き込まれていたか、少なくても車は流されていただろう
そしてポメ達はどれだけの恐怖におびえることになったんだろう

そう思うと、あの時間に家に居た事が本当に幸せに思える。


ガスはまだ復旧してませんが、
スーパーは行列なしで買い物出来るようになったし
ガソリンや灯油も何とか入れられた。

でも、沿岸部ではまだまだ大変な状況が続いてます。

全国からたくさんの救援が来ています。
家の近くのガスの復旧では大阪ガスの方々を見ましたし
会社の近くの広場には横浜市の車がたくさん停まってます。
トラックや、災害救援のスッテカーの車も県外ナンバーがたくさん。
みなさん本当にありがとうございます。

でもさ、
みんなが復興に向けていっぱいいっぱい頑張ってるというのに
心無い人もたくさん居るんだなぁ・・・・


地震後、携帯の緊急地震の音が数回なりました。
そのたびにおびえてしまうポメたち。
特にぽっぽはちょっとの揺れや物音でも怖がって
震えてます。
地震後、毎日散歩には行ってませんが
外に連れ出してもあまり歩きたがりません。
心が元に戻るのは、少し時間がかかりそうです。

なかなかPC開く事できませんが
また近況ご報告できればと思ってます。
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

ラッキーでしたね。
編集
ななぽままさん、こんにちは。

当日、なんというラッキーが重なったんですね!
ご主人と一緒で、早く帰宅したことで津波にあわず、ワンコと一緒に無事でいられた☆
本当に良かったです!!!

自然は、想像もできない太刀打ちできないとてつもない脅威だと痛感・・

ガスが、まだでまだ不便ですね・・
原発がいったいどうなってしまうんだろうと本当に心配です。
避難地区の人達は、帰る日が来るんだろうか・・

体調崩さないようにね。
2011年04月03日(Sun) 18:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月04日(Mon) 00:26












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
