3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 少しづつ・・・TOP日常のこと ≫ 少しづつ・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少しづつ・・・

雨が降ったり
寒い日が続いてます。
暖かくなるのかな~~

いつの間にか桜も咲いてるけど、今年は通りすがりに見るだけ・・


未だに余震が時々あるけど
だいぶ元の生活に戻ってきました。

店によっては時間が短かったり、全館オープンしてなかったりするけど
あの行列がうそのように、普通に何でも買えます。
ガソリンも・・・

でも、地震後から通勤の足、地下鉄が一部止まっていて
代替えのバスには毎日行列
道路は大渋滞
地下鉄は29日に復旧するから、あとちょっとかな・・・
2日ほど30分かけてチャリ通勤したけど
途中の長~い坂に断念・・・年ね(-_-;)

街中にいると、普通の生活にほとんど戻っていて
あの地震って夢だったんじゃ??ってふと思ったり。

1ヶ月を目の前にして
復興に向かって歩き出したところに
余震とは思えない揺れ
今度こそ終わりだ・・・と思った。
1日電気が止まっただけだったけど、
あの余震を含め、何度も心が折れそうになった。

未だに見つからない友達。

まだ大きい余震が来る可能性もあるらしいから、
色々揃えたはいいけど、
きっと、またあんなのが来たら、もう立ち直れないかも。。。

津波の被害を受けた方たちは
比べものにならないくらいの苦労が続いている
ニュースを見る度に暗くなるけど、みんな頑張ろうって一歩踏み出してるんだよね。

少し前のニュースで
ガスの復旧の応援に来てくださった方たちの解散式の様子をやってました。
北海道から沖縄まで51だか52のガス会社の応援だったそうです。

「大変だったけど、ありがとうございます。っていう言葉で頑張れた」
と、あるガス局の方はおっしゃってました。

うちのガスの復旧に来てくださったのは大阪ガスの方でした。
待ちに待ったガスの復旧。
本当に心からの「ありがとうございます」でした。

顔もわからない、大阪にいるお友達とだぶりました。


余震のたびに落ち着きをなくすポメたち。
とくにぽっぽは、地震でないちょっとの物音にもびくついてる・

この子達の心に残った恐怖の記憶が
少しでも和らいでくれますように・・・

どうか、もう大きい揺れは来ませんように・・・
日常のこと | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

5月ですね
編集
こんにちは。
連休はどう過ごされたのかな?
私は仕事ですごーーく大変で疲れました。

こちらの中部電力も原発停止することになりそうで、
停電を心配したけど大丈夫らしくホッとしました。

一歩ずつ前を見て元の生活に戻っていっていますね。
余震の不安をかかえながらも、感心させられています。

ぽっぽちゃん達のビクビクも治まるよう祈っています。
2011年05月07日(Sat) 12:51












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
