3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ぽ~たんTOP3ポメ ≫ ぽ~たん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぽ~たん

忘れた頃にやってくる
ドド~~ンという地鳴り・・・気味悪い


周辺は普通の生活になって
ガラスが割れたり壁がひび割れていた会社のビルも修復が終わりました。

でも・・・○○○○○××××


書いてるうちに
たくさんの愚痴や怒り、憤り
次々とわいてきて・・・
読み返して、なんだか空しくなって
全部消しました。

機会があったらいつか書きたいと思います(泣)









そんな中
うちのぽーきちが8歳になりました

s-DSCF6566.jpg

ぽ~、ぽ~ちゃろう、ぽ~たん、ぽ~きち、きちきち、
ぽ~ちゃう・・・たくさんの名前があるぽっぽ(笑)

8歳になったけど
ぽっぽは永遠の3歳児って感じ。

ななとみなみの可愛さとはまた別の
格別の可愛さがあるぽっぽ。
なんなんだろう・・・・

今日の地震でも逃げ惑っていたぽっぽだけど
あの時の恐怖、時間が経って少しは薄れたかな・・・・
だといいんだけど。

s-DSCF6562.jpg
後ろ脚が茶色くなってるのは
寝る前にず~~としゃぶるのが癖になっていて
こんなんなっちゃいました(-_-;)

暑い日が続いている。
昼間留守番のポメっこ達には
考え付く限りの暑さ対策し、出来るだけ快適に過ごして欲しいんだけど~~

風が通るように窓をあけ
扇風機を回し
水は数か所に設置。

エアコンは、もし停電になったら・・・締め切った家の中ってどうなの・・・・??
って思うとつけたまま留守番はさせられない
留守番の時エアコンつけっぱはとてもできません。

明日も暑くなりそう

元気に耐えてちょうだい!!!




3ポメ | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

遅くなったけど・・
編集
ぽっぽくん、8歳のお誕生日おめでとう♪

ひさしぶりにぽっぽくんの笑顔が見れて、うれしいかったデス。
2011年07月04日(Mon) 01:04
遅くなったけど^_^;
編集
ななぽままさん、おはよう♪
ぽっぽくん、8歳のお誕生日おめでとう♪
この一年もみんなと仲良く
楽しい毎日を過ごせますように。。。
2011年07月04日(Mon) 08:05
ぽっぽちゃん
編集
ぽっぽちゃん、8才おめでとう☆

ぽっぽちゃんは、あどけなくって、やさしい感じがで可愛い♪
いくつになってもピンときませんよね。

暑さ対策に、水につけなくてもいいワンコの冷ジェルマットを置いています。
以前は、保冷財をタオルに巻いたりしてベッドの下や、クレートの上に置いたこともあります。
バンダナに保冷財を巻き、首に巻いてみたりする時もあります。

ニュースをみる度、いろんな事が思うように進まず、
イラついてばかり・・
皆さん、大変な思いのままなのにね。

早い梅雨明けで、暑い日が続きまので、
体調に気をつけてね。
2011年07月11日(Mon) 11:25












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
