3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ぽっぽの存在TOPぽっぽ ≫ ぽっぽの存在


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぽっぽの存在

XP2 004

ぽっぽが居なくなって
ウチは、いろんな事でぽっぽ中心に回ってたなとつくづく思ってます。

ぽっぽがシッコ、ウンした時だけご褒美あり。
ぽっぽのトイレを覚えさせる為のち~さい時の習慣がずっと続いてて
ななもみなみも何故かそれに従って、自分たちがした時は何のアピールもないけど
ぽっぽがトイレに行くと、みんなワクワクして待ってた。
ぽっぽは3ポメ代表で、おやつ催促係でした。

ご飯もぽっぽがソワソワしてご飯アピールを始めると
みんなつられてご飯ご飯・・・

何か話しかけると、ぽっぽは首をかしげながら聞いてたし
返しもあった。
寝てる時にふと見ると、目を開けてじ~っと見つめてた。
いびきかいてたはずなのに。

ぽっぽを贔屓してるつもりはなかったけど
何かあると声をかけるのは、まずぽっぽだった。

「ぽ」が付けば自分だと思って
ぽ~たろう、ぽ~ちゃん、ぽ~きち、ぽう、ぽんぽん・・・・
いろんな呼び名があったな~~

ぽおた~ろう、ぽおたろおぅ、おぅおぅおぅって歌もあった。

呼んだり、歌を歌うと「あん」と返事をしてたぽっぽ。
ななやみなみのギャン声とは違って
ぽっぽは最後まで「あんあん」でした。
もう、あの「あん」を聞く事ができないなんて・・・

ぽっぽがいつも寝ていたベットの場所。
そこから、寝ながらアタシ達を見ていた。
ぽっぽが居なくなってからも気が付くと何度も何度も目が行っていた。
ちょうどベットに寝て縁に顔乗せてこっちを見てるのと、同じ姿勢で寝てるのと。
写真があったから、その場所に置いた。
目をやると、以前のようにこっちを見つめているぽっぽがいる。

ぽっぽが居なくなって、家の中が静かになった。
これまで、ぽっぽとなな、ぽっぽとみなみ。
必ずぽっぽがからんで、ぽっぽを真ん中にして、ななとみなみがいた
ななもみなみも、遊ぶ相手が居なくなって・・・
ななとみなみが一緒に遊ぶ事はないし、からみもほとんどない。
二人がくっついて寝てる事を見ることもない。
前は、ぽっぽを挟んで3ポメでくっついて寝てることもあったのに。

おもちゃの取り合いをしている声を聞く事もなくなった。
というか、もうずっとおもちゃで遊ばない2ポメ

ななとみなみにとっても、ぽっぽの存在って
とってもとっても大きかったんだと思う。
ぽっぽ | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ご無沙汰しています。
ぽっぽちゃん…
会うことがかなわないまま虹の橋へと
旅立ってしまったのですね…。
なかなか受け入れられない気持ちお察しします。
ただただ、心よりぽっぽちゃんのご冥福をお祈りします。
ぽっぽちゃん、ありがとうね。
ずっとずっと忘れないよ。
虹の橋にはむきゅおさんがいるから…
一緒に遊んであげてね。
また会える日まで、家族をずっと見守ってあげてね。
2013年05月06日(Mon) 21:57
ぽっぽちゃんが?!!
編集
お久しぶりです。
ずーーっとみんなどうしてるのかな?
と、思っていました。
なにげにふと来てみたら・・
ショックでたまりません!!
なんで?急に?
最期はどんな様子だったのでしょうか?

元気なみなみちゃん、ななちゃんお姉さんを
お茶目なぽっぽちゃんがまとまていたのね。
本当に寂しいです・・
2013年07月12日(Fri) 15:45
編集
メルママ。さん

ご無沙汰してます。
ぽっぽにコメントありがとうございました。
本当に・・・いつか会えるかなと思っていたけど、会う事できませんでしたね。
むきゅおさんも旅立たれてしまわれて、寂しいですね。
今頃、仲良く遊んでるかな・・・・むきゅおさん、よろしくね。

lilyさんへ

お久しぶりです。
突然こんな事になって・・・
みなさんの所へご報告に伺う事も出来ず、こちらでの報告にさせていただきました。
未だに、ぽっぽのいない毎日が寂しくてたまりません。

ななやみなみは元気です。
またよろしくね♪

2013年07月30日(Tue) 22:45












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
