3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋やすみTOPななぽっぽ ≫ 秋やすみ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋やすみ

仙台市内の小学校(中学校もなのかな?)は2学期制で秋休みがあります。
今日くらいまで休みだそうです

いつもはしないはずの子供の騒ぐ声が、今日みたいに天気良くて窓を開けてると聞こえてきます。
前はよくその声に反応してななが吠えていたんだけど
今では子供の声には慣れたみたい

子供の頃、春夏冬と休みがあるのにどうして秋休みってないんだろう?
とおばかな事を思っていた
いいなぁ今は秋休みがあって・・・・
でも親は大変かも・・・
友達は「休みだと大変!!!秋休みなんていらな~い」と言ってた(T▽T)アハハ!

夕方ワンコの多い時間に散歩に行きました
今日ななは初めから吠えていた
しかも歩かない
時々抱っこしながら歩いていたんだけど、ぽっぽも面白くなかったようだ。
ぽっぽにはロングリード付けて走り回れるようにしてたしお友達の側にも行けたんだけど
いちいちななが吠えるもんだから、ななの所に来て体当たりと噛み付き攻撃
ななはキャンと言って抱っこ抱っこ。
そしてぽっぽは足止め・・・
これじゃあストレスたまりそう~~

ななは静かに歩きたい、ぽっぽはみんなと遊びたい
したい事が違うのよね~~
別々に散歩行った方がいいのかな


DVC00156.jpg

ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

うちも同じです(汗)
編集
こんばんは~!
ななちゃんとぽっぽちゃんのお散歩の様子。うちのつくねともこと同じです!
つくねは、ワンコ嫌い!人嫌い!なので1人で連れて行くんです。
で、もこはワンコ大好き♪人大好き♪なので、かるびともこで連れて行ってます。。
でも・・・別々で連れて行くのがめんどくさくて・・(汗)
朝、2回、夜、2回は体にこたえます~(笑)
もちろん、サボることも多いですけどね(爆)

性格が違うと大変ですよね~!!
2005年10月12日(Wed) 23:25
編集
多頭飼いっていろいろと大変ですよねi-182
うちはさくらがi-100嫌い&人好き、こたろうはハイパーi-100苦手&人
は人によって恐い、きょうへいはi-100大好き大興奮&人間最近は
あまり興味なしですi-229

お散歩は最近、カートが来てからは3i-100sいっぺんに連れ出して、
『さくら&こたろう』と『きょうへい単独』で行き帰り分けて歩かせて
います。
こたろうはさくらが先導しないとちゃんと歩かないし、きょうへいは
誰かと一緒だとストライキするしで大変ですi-238

ななちゃんとぽっぽちゃんほどお散歩スタイルが違う子だと、
やはり分けてお散歩した方がお互いにとって良いのかしらねi-190
2005年10月13日(Thu) 15:52
毛玉@さんへ☆
編集
毛玉@さんとこも同じですか~
つくねくんが人もワンコも嫌いなのね!
別々に日に4回も行くのは大変ですね~
分けて連れて行くようにしたら、2回しないで日替わりになりそうだわv-356
今日は一緒に行ったんだけど、昨日と違って順調でした。
でも性格が違うと散歩も考えなければならないですね~~
2005年10月13日(Thu) 18:04
じゃすみんさんへ☆
編集
じゃすみん家は3匹だから、家よりも大変ですよね!
それぞれ性格も違うし~~

カートがあるから行き帰りで分けられて便利ですよね!
やっぱりきょうちゃんは誰かと一緒だとストライキですか?
前に一緒に歩くようになった事があったと思いますけど、やっぱり一人の方がゆっくり歩けるのかな?

ななとぽっぽも分けて行けば良いのでしょうが、残された方が大変な事になってしまい今日も一緒に行きました。
今日の散歩の様子は後でアップしますが順調でした。
でも毎日こうじゃないだろうし・・・
今まで2匹で普通に散歩出来てたのでどうしたらいいのか・・・
2005年10月13日(Thu) 18:12












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
