3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の散歩は・・・TOPななぽっぽ ≫ 今日の散歩は・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の散歩は・・・

今日の散歩はななとぽっぽ別々に連れて行こうかな~
と思っていた
でも・・・
初めななを連れて行こうと思ってハーネスを付けたんだけど
ぽっぽがボクもボクもと大騒ぎ
ぽっぽにもハーネス付けたら、もう行くもんだと思ってこれでまた大騒ぎ
ななは玄関で待ってるし、ぽっぽはすごい勢いで走り回って喜んでるし・・・
試しにななだけ連れて玄関を出てみた
残されたぽっぽは玄関のドアをガシガシ引っかいて泣き叫んでる
やっぱり置いて行けないわ~~

いつものように2匹連れて出発

今日もワンコたくさん居ました
でもなな昨日とはちょっと違うな
あまり吠えなくて普通に歩いてる

10_13_sa2.jpg


ぽっぽはワンコに会うとあいさつして回るけど
ななは横でおとなしく待ってる
w(°0°)w オォーいい感じじゃないですか~?
なな一緒に遊ばなくても吠えないだけマシです

どうやら、ななの気分次第でぽっぽにも影響があるようです
毎日なながこうやってちゃんと歩いてくれれば言う事ないんだけどな
それか行く前に「今日は吠える日」ってわかるとか(T▽T)アハハ!
まぁこれは無理ですが
またしばらくは一緒で様子みてみよう

散歩でななは草の中に入るのが好きで困ります
帰ってきたら毛の中に「トゲトゲしてくっつく植物(名前わからない)」が一杯入っていてビックリ
取っても取っても出てくるので嫌になりました~
草の方へは行かせないようにしてるのに、ダダ~ッと走って行ってしまうなな
もう~~っ!!!!


トリミングに行くとリボンを付けてもらえます
季節っぽい物や色違いなどなどicon-ribon1.gif

自分で付けれればいいんだけど出来ないので
ただただ溜まっています
何となく出してみた

10_13_ri.jpg


今日から「大奥」
配役はだけど面白いといいなぁ
ななぽっぽ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

一緒♪
編集
やはり2匹別々のお散歩は無理ですよね~。
うちも一度試したことがあるけど残された風花が大騒ぎでした。
それを見ると置いていけないですよね。
わかるわぁ・・・。
2匹だとリードも右と左とに引っ張るし『同じ方向に歩いて~!』って思います。
風花は他のワンコと遊びたがるし百花は歩きたがるしで大変です。

リボンも溜まりますよね。
以前リードのワンポイントに付けたら可愛かったけど風花が取ってしまいました~。(汗)
2005年10月14日(Fri) 13:31
ナナママさんへ☆
編集
ナナママさんも別々の散歩試した事ありますか~
やっぱり大騒ぎなのね!!
そうなの~それを置いてはいけないですね♪
並んで歩いてるかと思うと別の方向に行きたがったりホント大変~

やっぱりリボン溜まりますよね
(T▽T)アハハ!ワンポイントに付けたのに取られちゃったんですね!
私はリボン使ってチョーカー作った事あります。
簡単に付けられれば普段でも付けておけるんだけどね~出来ないのでリボン付いてるのはトリミング後だけです(^^ゞ
2005年10月14日(Fri) 14:56
編集
ななぽままさんも2頭一緒の散歩が厳しいって思う事あったんですね。
てっきり私だけかと・・・。(;^_^A
私は、腰痛持ちだから、マンションの外に出るまで
2頭を抱っこをしていないといけないって言うのがつらくて、
やむなく1頭ずつの散歩に切り替えたの。
最初は、置いていかれた方がワンワン騒いで大変だったけど、
今は慣れてくれて、散歩の順番も覚えてくれたし、
別々の方が快適に散歩ができるって事もわかってくれたみたいです。
歩く速度が違うから、一緒だと振り回されちゃって・・・。
でも、朝から1時間以上歩く事になるので、それもまた大変なんだけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リボンは、家もたまっています~v-343
使い道考えなくちゃ。
2005年10月14日(Fri) 16:37
ちほきちさんへ☆
編集
何度も思ってますよ~思ってただけで今まではずっと一緒でしたけど・・・
ちほきちさんは腰の事があるからね~
2匹抱っこして歩くのは結構辛いですよね!
もん・るなちゃんはもう慣れちゃって、きっとそれが快適だっていうのもちゃんと解ってるんですねv-424
慣らせば大丈夫なのかな~?少しづつやってみようかな~
とも思うけど、泣かれると。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

やっぱりどこも一緒ですね♪リボン・・・
何かこれ!!といった使い道があればいいのにね~
2005年10月14日(Fri) 17:54












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
