3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 芋煮会TOP日常のこと ≫ 芋煮会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

芋煮会

朝まで降っていたで大丈夫かと思ったけど
後はカラリと晴れて
今日は芋煮会~

河原で芋煮(豚汁のようなもの)を煮たりバーベキューをします

今日は13人+子供3人
いつものように○家に集合
でもまだ場所が決まっていない
毎年違う場所でやっているんだけど、今年は当日まで決まらず
近くの河原ですることに。4台に分乗しGO
近くの河原は殆ど河川敷まで車では入れないんだけど、
そこは河川敷公園があり、車で近くまで行ける。
場所決めで時間が遅くなってしまったので、もうすでにたくさんのグループが・・・
しかも球場で野球もやっていて、車はやっと停められたというくらい一杯だった。

家からだと橋を渡らなければならず歩くと結構あるので
散歩ではあまり行ったことがなかった。
でもビックリ!!コスモスがたくさん咲いている
もう花は終わりに近かったので、もっと早く来れば良かった~と後悔
でも自転車だとすぐだから今度は散歩しに来よう

アタシ達のグループは芋煮の時、男性陣が焼く係り
芋煮は材料入れて煮ればいいだけなので女性陣は飲んで食べるだけ
バーベキューはお肉、野菜、サンマ、ホタテ、イカ、海老、ソーセージ等の加工品などなど・・・
その他、お漬物、おにぎり、煮物類・・・
食べきれない程でいつもたくさん残ります

天気も良くて楽しかった
ななとぽっぽはお留守番
近かったから連れて来れば良かったと後で思ったんだけど
昨日からなながピー気味で、前回の芋煮会の時あちこちで色々貰ってきちゃったりと言うことがあったので、また貰って食べたら困るので留守番でした。

芋煮会の後は○家で二次会
この○家には秋田犬がいます
ぽっぽと同じくらいに生まれて、まだ小さい時はぽっぽと同じくらいの大きさの時もあった。その時は一緒に走って遊んでいたんだけど
今はもうすっかり大きくなってしまって、ちょっと怖くて近づけない
ぽっぽ連れて来たらどんな反応かな~?

会費制なので二次会で食べても残った物は欲しい人が持ち帰り~
うちはサンマとホルモン、芋煮を持ち帰りました。
家に帰ってまた食べた
あんなにお腹一杯だったのに入るもんだわ

痛かったあばら・・・
何事もなかったように痛みは無くなりました
何だったんでしょう??
ご心配頂きましてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
