3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の予定が・・・TOP日常のこと ≫ 今日の予定が・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の予定が・・・

今日はパパさん休みだったので、亘理という所まで名物の「はらこめし」食べに行って、
ちょっと寒いけど秋の海にでも行ってこようか~
と昨日言っていたのに
今日になったら曇ってるから海は寒いだの胃が痛いだのと言い出して
結局ゴロゴロ
海はいいけどはらこめし食べたかったなぁ~~

スーパーやコンビニでもお弁当で売っていて、それはそれで美味しいんだけど
この間テレビで見たお店のが美味しそうだったのでその行ってみようと言ってたんだ~
季節限定だし、食べに行けるかな~?

午後ちょっと自販機行くのにぽっぽだけ連れて行く事にした
ななはパパさんいるし大丈夫だろうと思ったんだけど・・・
行く時から吠えていた。
玄関出ても聞こえてる
で、帰って聞いてみたら、初め吠えてたけどそのうち「クゥ~ン、クゥ~ン」
と泣き出したそうだ。
おもちゃで気を紛らわそうと思ってもダメだったって・・・
ぽっぽと一緒に入っていったら、ぽっぽを押しのけて私に飛びついてきた。
嬉しい限りですわ
でも。私じゃなくてぽっぽに一番に行く事もあるのよね~

nana_9.jpg

日常のこと | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

はらこめし
編集
はらこめし、食べに行けなくて残念だったね。。今週は行けるといいね!
「はらこめし」が亘理の名物だったとは知らなかったわ~。

ななちゃん、一人ぼっちはいやよね!
一先に飛びついてこられたらかわいくてたまらないね!

↓の自転車のかごのななぽっぽちゃん。
かごのあみあみに爪が入ったりしませんか?
2005年10月28日(Fri) 15:44
かおりんさんへ☆
編集
うんうん、亘理の名物らしいよ~今じゃどこでも食べられるけどね!!
でもやっぱり地元で食べるのは違うかな~?と思うので食べに行きたいです♪

なな、最近一人で留守番はした事ないからよね!!(゜ー゜)(。_。)ウンウン、飛びついてこられると、ぎゅ~ってしちゃいます♪
自転車のあみあみに爪入りますよ!!
タオル被せてるんだけど、動いてるうちに下になっちゃって・・・
爪伸びてると引っかかっちゃたりしてね~
かおりんさんのサイクリングの時、タオルを洗濯ばさみで止めてたでしょ?あれいいな~と思ったんだけど、うちの子達は絶対洗濯挟みイタズラするだろうからダメだし、何かスッポリ入るカバーでも作ろうかなと思ってます
2005年10月28日(Fri) 16:34
はらこめし
編集
はらこめしって何ぞや?と思い調べてみたら作り方がかいてありました。
http://www.jf-net.ne.jp/jf-net/syun/cook/sake/precipe_harako.html

私はいくらがあまり好きじゃないけど、ちょっと美味しそうだね。
こんど作ってみようかな?

あまえんぼななちゃんかわいいね。
待ってる気持ち良く分かるな~。(*^m^*)
1人で待つのは嫌なんだよね~、ななちゃん。
2005年10月29日(Sat) 18:01
編集
突然あらわれました(^∇^)アハハハハ!
私も「はらこめし」大好きー!!上手い!!
食欲ありありで昨日も富谷のジャスコでケーキ買って遅い時間に食べましたv-274会社の奥さんに偶然あったけど後姿わかんなくて~言われて(;^_^A アセアセ・・・
2005年10月29日(Sat) 18:01
ままりんしゃんへ☆
編集
はらこめしの作り方なんて載ってるんだね~
私も今度作ってみようかな~1度も自分で作ったことはないんだぁ~
ままりんしゃん、イクラ苦手ですか?
イクラちょこっとでも美味しいと思いますよ~♪

なな2歳になるまでは毎日一人でお留守番だったんだけど、今は留守番でもぽっぽが居るからね~
留守番=ぽっぽと!なんだよね!!
2005年10月29日(Sat) 21:31
バニラのママさんへ☆
編集
(T▽T)アハハ!突然現れてくれてありがとう♪
うんうん、はらこめし美味しいよね~♪
だいすき~☆

食欲の秋だもんね~
ケーキとかって夜遅く突然食べたくなったりするのよね!!
σ(o^_^o)はよくアイス食べたくなるよ~♪
2005年10月29日(Sat) 21:35












非公開コメントにする
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
