3ポメっちとお気楽日和

ポメラニアン「なな」「ぽっぽ」「みなみ」との日常ブログ♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常のこと
CATEGORY ≫ 日常のこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震について・・

11日の地震について、心配のメールなどいただきありがとうございました。

みんな無事です

「もう終わりだ・・・」と思うくらい揺れました。
家に居た時で、ポメ達も家具の下敷きになることもなく無事でした。

すぐに電気、ガス、水道はストップ
固定・携帯とも電話は使えない。
余震も続き、家の中はガラスや物が散乱しており滅茶苦茶。
寒いし、とても家の中には居れないので
TVも見れる車の中で一晩過ごしました。

私は仙台市泉区というところで、仙台市の中でも北の方なのですが、
家の中のものが倒れるくらいで、大きな被害はありませんでした。
でも、TVで見ていて、津波での被害の大きさに唖然としました。
県内で、しかも同じ仙台市でも南のほうで津波の犠牲になっていると思うとショックでした・・・

電気は13日夜、やっと通じました。
家電は今日になってやっと発信音が聞こえました。(中々繋がらないですけど・・・)
携帯はずっと圏外。水道、ガスはまだです。

電気が通じ、普通のTVで見た、津波の後の状態と、
亡くなった方の数がどんどん増えていく状況に、
すぐそこで起こっていて、自分も巨大地震を経験しながら
どこか遠い所の話か、夢のような感じです。

スタンドも店もどこも大行列。
車で動くにしてもガソリンも入れられない状況です。

家族・親戚はみな無事ですが
全然連絡が付かない友達・知人も多数います。

14日になってもまだ軽い余震が続いてます。

とりあえず、簡単なご報告のみで失礼します。
日常のこと | Comments(10) | Trackbacks(-)

NEW

もう6~7年使用していたパソコン
調子悪くなってきたので新パソコン購入
以前と同じシリーズのノートです。
やっとXPから7になった~

でも~~
キーの幅がちょっとちがって、押し間違いが多い

データの移行が終わらない・・・

サイトによって色がすご~く薄かったりして
どうすればいいかわからない

まぁ使いながらボチボチ慣れていくしかないですね!

せっかくだから(?)テンプレート変えてみた。
日常のこと | Comments(3) | Trackbacks(-)

( ̄□||||!!

タバコ値上げの記事で止まってる・・・・

また放置してしまいました(^^ゞ

あっという間に日が短くなって
帰って来るともうまっくら
散歩にも行けず~~

何だか気持ちばかり焦ってバタバタしてます。
写真も全然撮ってないわぁ~~

明日は休み。
何か出来るといいけど・・・

2010_082210065s.jpg
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

愛煙家

今日で9月も終わり~

9月前半はまだ猛暑だったのに、あっという間に涼しくなって
日によっては寒い事もあるくらい・・・

明日からは10月。
早いものですね
今年ももうあと3ヶ月なんて・・・

しかも、明日10月1日からタバコの値上げ

まあね~

やめればいいんだろうけど、絶対にやめられそうにないから
ちょっとだけまとめて買いました(^^ゞ

2010_9_30_1.jpg


コンビニにはカートン山積み
予約受付中の貼紙・・・
明日からはなくなりますね。

いずれ、高くなった値段に慣れるんだろうけど、
在庫があるうちに、仕事の時なんか忘れて行って買うのがシャク
絶対忘れられないな!!

やめないとしても、減らすくらいはできるかな・・・
日常のこと | Comments(3) | Trackbacks(-)

ゴーヤ

今日もあつ~~イ

先日、自宅で収穫したという立派なゴーヤ頂きました。
IMG_0018s.jpg

ゴーヤチャンプルくらいしか作ったことがないのですが・・・

切ったゴーヤを塩もみして、
ゴマ油と塩昆布であえるだけというレシピを聞いて
やってみました。

塩こんぶ買って来て
2010_8_23_12.jpg

暑い時、出来るだけ火は使いたくないもんね。
生のゴーヤって と思ったけど
美味しかったです~~
出来上がり写真なかった(^^ゞ

2010_8_23_13.jpg

みなみがちっちゃい時に買ったベット
まったく入らず、使わなかったので、おもちゃ入れとして使用していました。
カゴベットなのですが、何故か我が家のみなみとぽっぽ、竹とか籐とか、かじるのが好き。
このベットもいつの間にか穴が開き、竹(?)がバラバラと落ちてきたり~~
でも~捨てるのも勿体無いなと思い、布で覆いました。
そしたら・・・
みなみが、おもちゃを全部取り出して自分で寝てる。
今まで見向きもしなかったので、夜はたいていこのベットで寝てます。

2010_8_23_15.jpg

ぽっぽの視線の先は・・・ももでした。
食べましたよ~
日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

海と飛行機

お墓参りに行った後、ちょっと寄り道して海へ
砂浜ではなく波消しブロックがあるほうへ
お供はみなみです

2010_081410021s.jpg

2010_081410022s.jpg

2010_081410025s.jpg

2010_081410029s.jpg

その後は仙台空港へ
ただ飛行機を見に(笑)
何か飛行機見るのって好きなので・・・
展望デッキに行こうかと思ったけど
空港の裏側(?)滑走路側のそばの公園へ
離発着が間近に見えます

2010_081410036s.jpg
滑走路へ向かうANA

2010_081410034s.jpg

2010_081410037s.jpg

2010_081410038s.jpg
あっという間に飛んでいきました

すぐ到着の飛行機が
2010_081410041s.jpg

2010_081410042s.jpg

飛行機見に来てる人って結構いるんですね。
みなみはちっちゃい子に遊んでもらってました
日常のこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

ありがたやのコオリ

2010_081110002s.jpg

これはウチの冷蔵庫の氷室
何でこんなところを撮ってるか・・・

ロックアイスが入ってるじゃないですか・・

ウチの冷蔵庫、勝手にコオリ作ってくれるものなんですが

がっっ・・・

梅雨も終わり、これから暑くなるっていう
まさにコオリの使用頻度が高くなる時期に
コオリを作ってくれなくなっちゃったんですよぉ

何か変と思ったら
平らに凍ってる・・・・
様子を見てみると、ただ水が流れて来て、凍ってるだけ( ̄□||||!!

製氷中止にしたり、温度設定いじくったり色々したけど
復活の兆し無し。

修理?と思ったんだけど、
家で直せない場合持って行くだろうけど、その間どうなるの?
車の代車みたいな代冷蔵庫ってあるのか?・・とか
修理代いくらかかるんだ?・・とか

コオリだけだし、取り合えずいいか~
と、未だ修理せずなのです(T▽T)アハハ!
涼しくなったら考えよう!!

製氷皿もないから、ロックアイス買って来て入れてる。
後日製氷皿買いましたけど~~~

ウチの今の冷蔵庫は、ななと同じ日に我が家にやってきました。
ななと同い年です

2010_081110013s.jpg


冷蔵庫の寿命ってどれくらいなんだろう・・・・

日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

冬から夏へひとっ飛び

連日の猛暑続きの中、みなさんお元気にお過ごしでしょうか。

前回記事、ナント1月
よくもここまで・・・・

このブログの管理ページにも中々ログイン出来ず、
あまりにも月数が経ち過ぎて削除されたか?とも思ったのですが
四苦八苦してやっとログインする事ができました

お友達ブログにも少しづつお邪魔してますが
日々の変化に付いていけず、コメントは控えさせてもらってます

ブログではあまり公開できないような状況などが色々あって
しばらくお休みしていたのですが、
またボチボチと更新していけたらと思っております。

前記事コメントへのお返事も出来ないままですみません(-_-;)
ちょっと間が開きすぎてしまったので、ご了承願います。

我が家のみんなは元気です
・・・写真にななは居ませんが(-_-;)
毎日の暑い中での留守番も耐えてます

2010_081010024s.jpg

暑いのに何故かもぐるのが好きなお二人さん
このいちごのクッションの中にすっぽり見えなくなるくらい入って寝てる事もしばしば・・・

ぽっぽのカメラ好きは相変わらずのようです

こんな訳で
またどうぞよろしくお願いします。
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

牛タン

仙台名物の牛タン

仙台に住んでいながら中々食べる事がない牛タン

オットが「利休」で牛タン焼きをお持ち帰りで買って来てくれました。

2010_012910003s.jpg

二人前。
お店で食べると、これに麦飯とテールスープがセット。
さらにとろろがあると・・・うまうま~~~

久しぶりの牛タンは美味しかったぁ~~
日常のこと | Comments(3) | Trackbacks(-)

新年

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

            


元旦の今日は雪でした
しかもものすごく寒い~~

あまりにも寒いので順番にちょっとだけ外に

2010_010110010s.jpg

なな、すぐに抱っこ抱っこ~

ぽっぽはチョコチョコ歩いて、足が冷たいのか固まってました
2010_010110009s.jpg

みなみは、雪に降ろしたら
匂いをかいで・・・今年の雪はどんな味かな~?とペロッとして・・
2010_010110001s.jpg

足がちゅめたいでしゅ~~~前足上げてます。
2010_010110002s.jpg

そして座り込み動かなくなっちゃったので撤収。
2010_010110004s.jpg

今年は何回雪で遊べるのかな~?
日常のこと | Comments(6) | Trackbacks(-)
3ポメ時計

カレンダー/アーカイブ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ななぽまま

  • Author:ななぽまま
  • ポメラニアン
    「なな」「ぽっぽ」「みなみ」
    です♪
    よろしくね~

    ☆なな☆
    2001.10.21生まれ 女の子

    ☆ぽっぽ☆
    2003.6.29生まれ 男の子
    2013.4月、お星さまになりました。

    ☆みなみ☆
    2007.1.24生まれ 女の子

    掲示板はこちら↓
いくつになった?

最新のコメント
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
